欅坂46の今泉さん、卒業ですね。
はじめて知ったとき、けっこうショックだった。

なんだろう。
あまりにもこのグループの存在が儚くて、自分が想像していたものに届かない、そんなもどかしさがあって。
別に最初から注目していたわけではないけれど、なんとなく21人の絆なんていうのが聞こえてきたりしてて

学校の部活動とか、学生時代のリアルな雰囲気というか、
AKBは前に出たい人たちが多いけどそうじゃない。
でも内に秘めたものがある。
そして、パフォーマンスは誰よりも熱い。

今泉さんの考える方向性と、このグループは違ったのかもしれない。

そして欅坂46の方向性をつくったのは平手友梨奈と言われている。

それでも私は、今泉さんは最後、平手さんに話をしたんじゃないかと考えてしまうのだ。

初期の頃は仲良く話をしていたのが印象的で、最後の方はあまり一緒のステージに立つことはなかったけど、一緒に出た時は、平手さんは笑顔で、活き活きしていた印象が強くて。
誰よりもグループのことを考えていた平手さんが、メンバーのことを心配しないはずがない。

アニバーサリーライブに出なかったのも、今泉さんがもうすでに欅坂46を離れる話があって、もしかしたら今泉さんにセンターを任せるためだったのかもなんて考えてしまう。

平手さんが休んでいた半年間は、2人にとって次に進むために必要な時間だったのかもしれない。