最近自分の時間を充実させたくて、映画を見ようと思って借りに行った。

テレビで宣伝なんかしてる時は面白そうだなって思うけど、

時間が経つと、そんなに興味をそそられないってよくある。

しかも、そんな一生懸命見てられないから

流して見れる映画を探してて。

 

漫画原作ならいいかなーなんて思って

銀魂とジョジョ借りてみた。

 

まずジョジョ。

面白かったー

映画館で見たかった。

正直、原作は読んだことない。

原作のファンは酷評のようだ。

こんなに手の込んでで、CGもすごくて、音楽もよくて大画面で見たかったーって思った。

内容も、もっとアクション重視かと思ったけど

人間味溢れるというか、ちゃんとストーリーもあって

主人公もいいやつで、感情移入もできる話だった。

原作のイメージが強い人には受け入れ難いのか。

人気作の宿命か。

次回作も見たいけど、厳しいのかな。

 

次に銀魂。

昔ジャンプでちょろっと、アニメもちょろっと。

そんなんだから内容は全然わからない。

時代物で主人公がイケメンなギャグ漫画。ぐらい。

これを映画にするってどうゆうことって。

それに、小栗旬どうかなーって。(すみません)

 

一番の感想は、意外と内容ちゃんとしてる!ってこと。(失礼)

初めて、こうゆうしっかりした展開があったんだって知った。

長い間続いている理由がわかった。

これを選んだ理由が堂本剛くんが出ているからで、

それだけでも見てよかったかなと思った。

 

そして、一番の収穫?は

岡田将生くんを再発見したこと。

銀魂で、最初にやられちゃっていなくなったと思ったら、

最後の方にエリザベスの中から登場した瞬間に

まんまとやられてしまった。

久々にキュンときた。

 

そういえばジョジョにも出てた。

形兆もかっこよかったー

 

スタイルいい。顔もイケメン。

そして検索検索。

舞台挨拶のコメントに、バラエティーのいじられ具合に

キャラも最高。

 

初めて年下にときめいたなー

 

今まで岡田くん主演の映画とか、出演作とか見てきたはずなのに

そんなに心を打たれたことがなかったのに

今の自分にちょうどハマったんだろうな。

 

自分の中で、少し楽しみが増えた。

演技も評判いいみたい。

岡田くんの映画を探してみようという気になった。