イベントバナー

 

ウォーキングは一休み。


娘とランチに行きました。

私も娘も大好きなお店
インザグリーン。

ランチタイムは
いつも並んでいて、
予約なしではなかなかすぐに入れませんが

コロナの影響でしょう、
空いていました。

ランチの週がわりのパスタと
マルゲリータのピザ

を頼んで分け合いました。


ランチには

サラダ
バケット

がついています。

プラス200円でドリンクもつけられます。



大葉とシャケのペペロンチーノ

ニンニクの風味が食欲をそそります。




ピザは店内の

石窯で焼かれ、


生地がもっちりとしていて

とても香ばしく


何枚でも食べられそうです。


美味しくて

毎回頼みます。






そして、
お腹いっぱいでも

食べられてしまうのが不思議な

ふわふわ
しっとりの

シフォンケーキ

娘の一押しです。



駐車場はありませんが
道をはさんで向かい側にコインパーキングがあります。

また、京都府立植物園から
そのまま店内に入る入り口もあります。

食後にまた植物園に戻ることもできます。


植物園の散策途中に休憩するのも良いですね。

とにかく混むので
予約はしておいた方が良いと思います。






地下鉄北山駅の3番出口が近いですかね

京都コンサートホールや
モーニングでパンのおかわりができるブリアンも
近いです。

有名なケーキ屋さん
マールブランシュも目の前にありますね。






この日の服装は


おにごっこ


のズボンとベストです。






このズボン、

ゆったりとしていて


歩きやすいのです。








ちなみに、私の身長は153センチです。

おにごっこ

という48年来の友人がデザインしている
お店のベストです。

とっても軽くて着心地がよく
気に入っています。

この時はいているズボンと同じものは
今はないかもしれません。

ずいぶん前に購入したものなので。


ベストはこちらで買えるようです。


友人のお店なので
のぞいてみてくださいね。


着心地がよくて
流行りすたりもないので

もう30年以上は愛用しています。


こちらの記事でも
おにごっこのベストを
紹介しています。











イベントバナー