Guten Abend! こんばんは!


Ich moechte Deutsch mehr lernen! 私はもっとドイツ語を学びたい。


今,私はとても不満足です。

それは,カテキョでの英語を教えている時に英語力が乏しく,すぐに単語が出てこないとか…泣

建築製図での後輩ちゃん,後輩くんたちにRC造の作りについて強度が大丈夫かどうかを聞かれても

去年の私は,RC造を好まないから作ってないので知識なくいいアドバイスをあげられなく苦しんでいたり。


29,30日で居酒屋バイト終わりました。

ちょうど二年でしたね。

私の事を気に入ってくれていた御家族(小学生の女の子と男の子連れ)に,最近いらしていたらしく

店長に「会えますかね?」と言っていたらしい。バイトの仲間にもとても恵まれていました。


そして,29日はなんと混んでいた中,私の研究室の先生と同期2人がいらっしゃって。

茶化されに来たのと,「日曜日学校来る?出張しなくなったからさぁ明日,ポスターを見せて」…業務連絡をココでされちゃあ日曜日,研究室行きが確定ですね。逃れられませんね。

というよりポスターの確認は1度は見せていて,再度見せるのでそこまで気が重くなかったですが。

(ポスターとは,来月末に某サミットで,私の研究課題ポスターを使ってのセッションを行います。ちなみに私の研究室(先生,院生,学部生)から11テーマ。今月末までに,そのポスターのデータを送らなければならなく,一週間前に先生からみんなに申告。みんな慌てて作ってました。


それも,私は一日で済ませ(その時の睡眠時間3時間),今はちょっと解放。


居酒屋バイトが終わった分,研究と語学と自習勉強に時間が割ける仕合せさ。

カテキョでも,建築でももっと良いコメントが出来るように努力したいのです。

まずは,明日Deutsch(ドイツ語)の授業で,単語テストあるから,そこから頑張ろうっと。

愉しくなってきました。


まだまだ片想い中ですが…。

先日,なんと想いを伝えてくれた方がいるのですね。

私にとっては,「いい仲間」なので彼の気持ちには応えられませんでしたが。

彼は恋愛に不慣れで,初恋だったそうで(今となると申し訳ないです)気持ちが高まって唐突に言われました。

しかし彼の言った後,すがすがしい姿を見て羨ましくも想います。

告白した後,結果がどうであれ,伝える事で気持ちがすっきりするんだなって。

私は,人に対して関心を持ちにくいので,この事も客観的に見て言ってしまっていますが

とても羨ましい!!

私も告げられる日に,告げてみようと想います。

中々お会いできない方なので,今は機会がないのです。

その日が来るまで自分に没頭してみます!!





3hope*child゜


今日が本番だったので先月のを引用。
結構,素敵写真。


3hope*child゜

来月も精力的にがんばります☆


さて,単語テストの為に勉強しよう。

その前にデータ送信しなくては。

お目にしてくださりありがとうございました。

alles Leute,Gute Nacht! 全ての皆様,おやすみなさい。