こんにちは☆゜



本当に息つく間がない。けどちょっと休憩するために書き込みます。

先に言っておくと今日も徹夜しに行きます。

もう二日に一回のペースでお泊り。泣



金曜日は,有言実行していて朝5時には舞い戻っていました。

ダラダラと作業しつつ


お昼になり,3年は一人の状況でも負けずに黙々と作っていました。

外観は大体できましたが,今,窓やドアなどの細かいものの位置を確認しながらスチレンボード切っています。


そしてバイト前。

友達とだべって(談笑するべく)お茶をしていました。

唯一のまったり時間。

ここ最近の息抜きはバイトの人とお話すること。

同じ環境以外の人とお話するのはホントウに今の私には大切な事なので。


お茶していたのですが,ホットの甘いものを頼んで…

吐き気がひどくなりました。今まで全く,体調が悪い兆しが見えなかったのに。

だから友達にあげてバイト。

バイトは,倒れないものの吐き気を伴いながらも仕事。

久しぶりに混みました。

しかも,上司がこの日,入店。久しぶりに一緒に営業しましたが…私を見て「痩せた?負のオーラがあるんだけど」とか。。。

痩せてはいませんが,吐き気があってのでそのオーラは出してました…。苦笑


しかも私は,無理やり狭い道を通ろうとしたら…飲み物ひっくり返してしまったという最低事態を。

謝ってお客様も良い人でよかった。

すぐに反省し今後は無理せずに提供すると決めました。

私は,こういうところはすぐに切り替えます。

ウジウジではないので。


でも,さすがに疲れとミスを犯したために,顔が死んでました。



また…気になる子にも昨日は失礼な事言ってしまったし。

色々と反省事項が多すぎました。

でも,これで,自分が本当に気になっているという自覚が芽生えました。


2時就寝。


今日,大事な予定があって朝10時には出る予定でした。

起きたの10時。………いっそいで,間に合う時間の電車を見つけそれに合わせるように仕度。

人は本気になれば15分で身支度に洗濯物干し(洗濯は深夜に回してしまいます。近所迷惑すみません。)ができるのですね。


バイトでも思うのですが,慣れって良し悪し分かれますが,慣れのお陰で疲れていても勝手に身体が動く。家事もバイトも慣れのお陰で,必要以上のエネルギーを使わなくて済む。


また,起床して時間に間に合った事,色々とピンチが降りかかってもいつも私はこんな感じで間に合うくらいの時間に行ける。(いつも5分前以上の早すぎる行動をしているのですが。)

だからいつも思うんです。

「いつも見守ってくれている人がいるんだな。ありがとうございます!!今日も間に合わせてくれて。」と。



今日は,新宿もちょっとうろつきました。

来春,ドイツ留学2週間の短期計画をカウンセリングしに行ってきました。

費用40万。

先週はセミナーに参加して本日,初めてのカウンセリング。

留学をしたいという意欲が増しました。

そして12・1月にしっかりバイトいれようと決めました。


再来週はドイツ語検定。4級ですが。

12月もカラーの検定。どちらも手付けられてない。泣

会社説明会もちらほら入っていて…

勉強もしたいしお金貯めたい。

模型作りもあるし。

体がたりない。


でも今がとても楽しい


ちょっと昨日のミスと今日の寝坊でさすがの私でも気が滅入ったけれど

やっぱりこの私という時間を楽しみたいって気持ちが強いから身体がついていってくれている。


私って時間(人生),一回きりとよくいうけれど

私は,“いかに後悔が少なく生きられるか”をいつも念頭に置いていて


人に迷惑かけてしまったと感じ,自分でも罪悪感にさいなまれていたらすぐに謝りに行く。

その人が気付かないで,気付かせてほしかった。という場面に出くわしたら,出来る限り教えてあげようって思う。(たとえば,この前は話した事のない下級生の頭に木の葉がついていたので,とってあげました。)

レジの人(スーパー,コンビニなどなど)にはいつも「ありがとうございます。」と言って去る。でも,レジの人はそれ以上に丁寧でこっちもホッコリなりました。


疲れていても,毎日,温かい何かを見つけるのが得意。

「あ。もう冬の星空になってる。冬の星って好き。」

冬の空ってチリとかゴミが一番多いのに透き通って見えるのはなぜだろう。って毎年思う。

空気が冷たく,星も瞬いていて,そんな空間がすき。

こうちょっとした瞬間を感じとって,毎日を過ごすので風邪しらず。

睡眠不足なのに全くといってガタがないので,逆にいつ倒れるか不安があるけれど乗り切れるって思う。

それに…なぜか知らないけど,図面書いていた時に,ふっと「懐かしい感覚」って思ったんだ。

オカルトになってしまってすみません。



あぁ,昨日は,余裕なかったから色々と後悔したけど…

今度会った時は,またあの心地よい空間を味わえられたらな。


では,これから学校行って模型作りしてきます。


また…昨日から火曜日まで宿泊できるという。苦笑

私は生真面目なので,休みたくない。

けど,バイトあったし,月曜もバイトあるから全参できませんが。


がんばります!!


来週の土曜日は姉夫婦に会える♡

甥っ子の名前考えてるのか聞いてみよう☆

そして結婚一周年記念もお祝いをしようと考えてます♪


読んでいただきありがとうございました。

いってきます。