人に頼る | 幸せはいつも自分の心が決めるブログ♡♡♡♡

幸せはいつも自分の心が決めるブログ♡♡♡♡

幸せはいつも自分の心が決める

なぜかいつも心が苦しかった
他人のことばかり気にしていました
心の事を学び 自分の心が軽やかになりつつある
そんな自分の心の成長を書いています(^^)

今日は蒸し暑かったーアセアセ
気温の変化に体がついていっていません笑い泣き
こんな顔にもなります笑い泣き



家の購入に動いていた我が家ですが
やっと全ての事務手続きが終わりましたニコニコ


家の購入てね、不動産のことやら
お金(ローンとか)のことやら難しい話が多くて汗


何年か前に気づいたんですが、

私って 話の理解力があんまりないんですガーン

話を聞いていても頭の中が⁇⁇ になるー笑い泣き


でもね、前はわからなくても わからないって
言えない事が多かった、、、


まず、 私は 他人から 
認められたい、できると思われたい という
思いが強い人間だったので

こんなこと聞いたらバカにされる

こんなこともわかんないの〜 って思われる

アホがバレる^_^;


だから、わからなくてもわかったフリをして
しまう得意げ 


それと、他人軸で生きていたから

こんな事聞いて相手に余計な説明を
させるのは悪い

相手になるべく迷惑にならないように

なんて考えて、聞くに聞けなかったりもした
相手に嫌われたくないという思いもありましたが。。


でね、後でわかってなくて
相手に迷惑かけたりするんですよね  笑笑


そんな私なんですが


今回は ハッキリと聞けた!

不動産屋さんにも銀行の人にも わからないところは何度でも聞いてみた

こんな初歩的な質問?て思われることも
堂々と聞いてみた


そしたら みんなちゃんと答えてくれる

なんなら私に合わせ すごく噛み砕いて教えて
くれる

ありがたやーおねがい


みんなその道のプロなんですもんね!!

頼ってよかったんだ。。


理解力がちょっと足りない私をみんな助けてくれる


私はそのままの
理解力の足りない私  でよかったんだなぁ と。


そんな事を感じました


ちなみに、頼ると言えば

これまでは
家の事は何でも私が率先して動いてきた
のですがどうせ夫は率先してやってくれないだろうと思っていた
今回はかなり夫に任せています

そしたら、夫は結構やってくれるんです!

ビックリしたのもあるけど

今までどれだけ夫のことを信用してなかったか

自分がどれだけ周りに助けてもらえない人間
と思っていたか

に気づかされましたニヒヒ


私 頑張らなくても 大丈夫だった

助けてもらえる存在だった

そう思ったら  なんてありがたいんだろう

と周りに感謝の気持ちが溢れてきますドキドキ


これからも このままの私でどんどん進んで
いこう照れ




こんなおボケの私なんです

ただ今カウンセリングモニター

を募集しています!

あなたもそのままでいいと
気付いちゃいましょう照れ



詳細は こちら から