今を生きる | 幸せはいつも自分の心が決めるブログ♡♡♡♡

幸せはいつも自分の心が決めるブログ♡♡♡♡

幸せはいつも自分の心が決める

なぜかいつも心が苦しかった
他人のことばかり気にしていました
心の事を学び 自分の心が軽やかになりつつある
そんな自分の心の成長を書いています(^^)

先日 心理カウンセラー養成講座(通称 極ドリ)
の2回目のアシスタントをしてきましたウインク


第2部は 新宿のKENTOSへ
KENTOSは生バンドが入っている大人の遊び場です

楽しかった〜(^^)こちらも極ドリのカリキュラムの一環です




何もかも忘れて遊ぶ・楽しむ

これって 本当に大切なことだなぁと感じます


私はずっと  遠い未来を見つめて生きてきました



子供が大きくなったらやりたいことをやろう

体調が良くなったら行きたいところへ行こう

お金に余裕ができたら欲しいものを買おう

電車に乗れるようになったら
飛行機に乗れるようになったら
乗り物が苦手です

今、頑張っておいて 歳をとったらのんびり
しよう


いつかそんな日がきたら… いつか。。。


ずっとそんな事を考えていました


でもね、
KENTOSで楽しんでいる私は

未来のことなんてこれっぽっちも考えて
いなかった

今だけのことを考え、
その瞬間を夢中で楽しんでいた



未来も過去もなくその瞬間をいきる

人生はその繰り返しなのだと

そんな風に思います


この瞬間を生きることの積み重ねが

人生なんだ



体調もお金も周りの環境なんて関係ない

怖さなんて吹き飛ばそう

その瞬間を自分のために生きられたら

人はいつ死んでも後悔しないのかもしれない


もう、過去や未来に縛られず

今を全力で生きていこう✨



いつやるのか?


今でしょ爆笑ちょっと古いですが、、