お仕事と私 ① | 幸せはいつも自分の心が決めるブログ♡♡♡♡

幸せはいつも自分の心が決めるブログ♡♡♡♡

幸せはいつも自分の心が決める

なぜかいつも心が苦しかった
他人のことばかり気にしていました
心の事を学び 自分の心が軽やかになりつつある
そんな自分の心の成長を書いています(^^)

先日 個人事業支援セミナー(MY LIBERTY)
に行ってきました(^ ^)


私が 個人事業⁈

自分の人生設計の中には全くない言葉でした


誰かに雇われて働くほうが楽だし

自分にはこれといってやりたいこともないし

自分で何か始めるのなんか大変ぼけー

そんな風に思ってました


しかし 最近 私の周りに


仕事が楽しい✨

大変だけど楽しい✨


なんて言う人が現れましたびっくり


私は今まで色々な仕事をしましたが

 仕事を楽しい音譜

と思ったことは一度もありませんニヤニヤ


だから

仕事が楽しいってどういう意味⁇

大変なのに楽しいの⁇

なんていう疑問しか浮かびません。。。


別に今までしてきた仕事が嫌いっていう訳では
ないんですよ〜(^^;


私にとって仕事って 


お金を稼ぐもの💰


まさにそれでした!


お金もらうんだから

多少苦労しても大変でも仕方ないよねー

楽してとか楽しく とか なんか申し訳ないしー

努力して貢献しないとー

周りにも気遣ってうまくやらないとー


だって 仕事ってそういうもの
でしょ!


仕事ってどこか

我慢してするもの

たしか お金を稼ぐのは大変かもしれませんが

こんな風に仕事と向き合ってきたから

仕事を楽しいと思えなかったのかもしれません



だから 周りにいる
楽しそうに仕事をしている人達をみると、
なんか羨ましいニヤニヤ


私も好きなことやって、楽しみながら

お金稼げたらいいなあキラキラ

なんてことを考えるようになりました(^^)




私はもう

辛い、 苦しい、我慢する、無理してかんばる

みたいな仕事の仕方はしたくないし

実際 もうそんな我慢のできる人間では

なくなりましたウインク



これからは自分の人生を豊かにするための

仕事がしたい✨


まだ先の事は何にも決まってないんです
けどね爆笑


自分は何が好きなんだろう

何が得意なんだろう

自分をみつめながら

肩の力を抜いて

流れがきたらそれに乗って🌊昨日学んだ^ ^

何かを見つけられたらいいなぁニコニコ


これからまだまだ続く起業セミナー

楽しみですラブラブ

マジメにお勉強してまーすウシシ
右は心理カウンセラーの ぴろ子 にひひ