3年ほど前から楽天証券でコツコツ貯めたへそくりもだいぶまとまった金額になりましたウインク


とは言っても

毎月3万円とボーナス分4万円✖️2のこづかいのうち残った分の積立てと楽天ポイントでちまちま購入していました。





i FreeのS&Pは完全楽天ポイントのみ。


VITとeMAXISのS&Pはお小遣いからです。


で、気づけばアメリカにしか投資していないんです。


前日ある投資系のインスタライブを見ていて

アメリカだけではなく

オールカントリー通称オルカン

がいいという話を聞き…


そしたらオルカンを買いたくなり。

とは言え、へそくりをちまちまなので本数増やすのも微妙だし。

利益40%に近づいてきているのでそのままの方がいいのかなと悩むこと数日。


今までの積立はやめてオルカンに月々の積立と楽天ポイントを入れることにしました。


うーん、次に悩んでいることが

これ解約して現金化して新NISAにした方がいいのかな⁉️