引き続き中学校ネタです。


娘のクラスの中心的な存在の男子。


勉強は学年トップクラスびっくり


走るのもめちゃくちゃ速くて運動も出来るびっくり


両親は教育者びっくり


その子のお父さんは参観日のあと本人は何も悪いことしていないのに、説教され3時間家で立たされたり担任の先生の授業のダメ出しを子供にしているらしい。


この前参観日に行きましたが、私が見る限り特に問題のあることはないと思うのですが…


そしてLINEも全てチェックされているとか。


LINEチェックするくらいならスマホ持たせないか持たせても連絡用のみにするとかの方がいいと思うのですが…びっくり


子供のプライバシーって何でしょうか。


怖っ😱😱😱


そんな彼と宿泊研修の自主研修班が一緒になったらしいのですが


それはそれはワンマンでプンプン


行き先も何もかも決め、


何も意見を聞いてくれないとか。


何か言うと女子は黙れ🤬と言われる不安不安不安


自主研修中は昼食も自分たちで行き先決めて食事するみたいなんだけど


お小遣い減らしたくない


夜のバイキングでたくさん食べたいから


少し食べるだけでいい


などと何も折り合いがつかないらしい。


そりゃ大変だガーンガーンガーン


なんであの人と同じ班なっちゃったんだろうと


あんなに宿泊研修楽しみにしていたのに自主研修班決まってからは楽しくなさそうな娘。


なんかさ、職場にも本人高学歴で子供も高学歴、夫の年収1000万以上なんて人いたけど


かなり身勝手でコロナ禍で職場組織全体で旅行制限かかっているのに海外旅行行く!行かないならやめる!と騒ぎ立て


休み取り放題、突っ走り、振り回すなんて人がいて


濃厚接触者になって出勤停止になっているのに副業バイトには行くなどなど


意味不明な行動盛りだくさん


あぁ、頭が良くていろいろ素晴らしくてもダメよねって思っていたのを思い出しましたえー


娘にはこれを機に勉強や運動なんでもできても常識がなかったり人の気持ち考えることができないととダメよねって学んでくれるといいなえーん


それでも宿泊研修を少しでも楽しんで来れますように願うばかりですえーん


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


イベントバナー

 


イベントバナー

 

週末は父の日ですね。


義父に買いました。


が!18日日中までに都合つかず受け取れず夜受け取り、19日に渡しに行くことになりそうです。




パパさんへクラフトビール


先日届いて隠してあります。


喜んでくれるといいなぁー


新たなキャンプグッズ


小物入れてます。


2個目です。パパさんが購入




電気毛布2枚目〜


ポータブル電源から引きます。