今朝のNHKの朝イチは応援ソング特集。


出勤前のちょっとしか見られないのだけど。


いきなり私のテーマソング流れた口笛

大事マンブラザーズバンドのそれが大事。

…からの、ドリカムの何度でも。


朝出勤途中で、時々頭の中で流れる。

何なら小さい声で歌ってみたり


負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事 駄目になりそうな時 それが一番大事


がんばろ。


昔はスキー場で大音量で流れる曲を聴きながら、うまくいかない恋愛を励ましてくれてると思っていたけど、今は違う意味で励まされていますてへぺろ


夫が亡くなって、困難に立ち向かった時はドリカムの何度でも。

何度でも立ち上がるわー!

がんばろ。そう思った。


サンボマスターのできっこないをやらなくちゃにも励まされた。


歌とか音楽の持つ力ってすごい。


さっきNHK➕の配信みていて、不覚にも「ぼよよん行進曲」にうるっとしてしまいました。


まだまだ、私の知らない応援ソングあるのかも。


良かったら、応援ソング教えて下さい♪