ゴールデンウィークに詐欺に会い、4万やられまして。その後何とか気付きましたが…アップルギフトカードが8万円分手元に残っていました😅


1万円分は試しにApp Storeに入金してみたりして。


このまま、なし崩し的にマンガやらに課金しても…と思いましたが、何年もかかりそうだし、その間ずっと詐欺にあったと思い続けるのも何だか嫌だ。


欲しかったApple Watch買いますよ‼️

元々、次のボーナス、もしくはその次で?と思っていました。


本日お休み。アップルストア店舗へ。

希望の丸の内は予約出来ず、銀座店。


久々に降り立った銀座は…外国の方々で溢れかえる町でした。いやびっくり🫢

先日、上野に行った時も外人さん多いねと思ったけど、体感的にはそれ以上。

2時過ぎだったので、働く人はオフィスにいるのかもしれませんが…日本人より外国の方が多い印象。


三越のデパコスや立ち並ぶブランドショップにも外国の方が並ぶ。アップルストアにもね。

…円安ですね。やっと実感しました。


ーーーー

娘と話していて

娘「PLAZAが…」

私「あぁ、ソニプラのこと?」

娘「へ?ソニプラって?」


…調べましたよ笑い泣き

何と2007年に名前が変わっていたのですね。

…17年間ソニプラだと思っていた。

あっ、共感出来る人いますかね💦💦


やばい人ですかねガーン

あれこれアップデートはこまめにしなくてはと思った出来事。

ーーーー

ひるみまくりながら、Apple Watchを買った話は次回へ続く。