気付いていませんでしたが、アメトピに爆笑


お初の方のコメント多いなと思っていました。

仕事でヨレヨレなので、後日順次お返事します。

ありがとうございます。優しいコメントに救われましたよー。


そしてアメーバさんありがとう。

恥を忍んで書いた甲斐がありました。

これで、あと3人位は詐欺被害から救えた…かもね泣き笑い


さっき、ここのところ忙しくて顔を合わせていなかった娘に話せたのですが、

娘「えーっ。ありえない」

塩対応でした。

私「詐欺にあった前提で話しているし聞いているからじゃ?本当にパニックだったんだから不安

まず、何したら良かった?もちろん娘ちゃんいたら最初に相談してたよ。」


娘「そうね。私にLINEしてくれたら良かったし」

娘「それと、電話かける前に、電話番号をネットで検索。公式な番号ならでてくる。検索して出てこなかったらそれはおかしいでしょ?怪しかったらそこからさらに検索」

娘「で、変だったら強制終了。やり方は…」

私「知ってる。Ctrl➕Alt➕Deleteでしょ?」

娘「知ってんじゃん」

私「だってー。強制終了するなってアナウンスがずっと流れたんだよーーー。もう平常心じゃなかった」

娘「プリペイドカードで払うのもありえないよね?カード番号伝えなくて良かったけどさ。色々な暗証番号念の為に変えた方が良いね。」

私「そうだねー」


私「お母さん(私)自分でしっかりしてる人だと思ってたんだけどなー」

娘「えっ?キョロキョロ

私「えっ?違ってる?キョロキョロ

2人「……??!!」

「そのお金で美味しいもの食べられたねー笑い泣き高級焼肉行けたよね悔しい〜!」

一応。笑って会話は終了。


娘は「バイトギリギリになっちゃったよ〜」と走って出て行きました。


明日もお仕事。頑張って稼いでくるわ!