先日docomoからの請求書(紙でもらってまーす)を久々に見て気付いた。


あれれ?

他社に乗り換えた息子ですが携帯本体の保証サービスが残ってた。スマホとタブレット月1,100円。


とりあえず解約しよう。

ついでになんとなく料金見直ししましょうと火曜日にdocomoショップへ。


お金は私が払い続けているが、息子の名義に変えたので私では解約できないえーん

電話で本人OK確認出来れば…と、LINE電話したが気付かなかった。時間切れ。


仕方なく委任状のテンプレもらい、自分自身のプランと支払いクレジットカードを変更して帰宅。

ドコモゴールドカード、会費高いし、クレジットカード減らしたくて(辞めるつもりで)色々言われたけど支払いカード変更。

ーーー

で、息子からの委任状持って手続きに行った本日。

ーーー

なんとなく光回線のセールス受けて、我が家の現在の光回線が200メガしかないと知った。。。

猛烈な10ギガへの変更セールス。

うーん🤔正直、今の我が家の状況が足りているんだかないんだか良くわからない笑い泣き


…ちょっと脳裏によぎったことが。


息子が新たに買って数日前に配達されたパソコン。

「何買ったの?」

「◯◯」

安定の単語のみの回答💦

わずかな情報から調べてみたら、ゲーム特化らしい。


相変わらずゲーマーなの?良く知らんわー😂


docomoさんに200メガでは厳しいと言われ。

別に私は特に不便じゃないけどそれもそうだな。なんて。

もしかしてもしかすると私自身、1人ケアマネで独立?なんてこともほんのり考えていたりして。やっぱりネット環境大切よね。ウンウン。ふとそう思ってしまった。


たまたま、docomoの光関係の縛りが5月に更新でもあり。今がお得ですやらなんやら。

もう。どうしたら良いのか。


契約しちゃったーーーー泣き笑い


ーーー

うーん。

色々見直したはずなのに、少し減った感じで

今までよりマイナス1700円位?

いやいや。

工事代やらdocomoに費やした時間や工事立ち会いの手間もあります。


しかも‼️

喜ぶと思った息子の反応は…さほどでもなかった

←今回1番のガッカリポイントです凝視

(ゲーマーさんはこれから10ギガの時代ですよ!とめちゃ押された😂し、息子はまだ大学院で学生続きますけど、ちょっと卒業祝的な気分になってしまった。甘いね。)


docomoゴールドカード、解約していなかったので、支払いカードをdocomoカードに戻しました。あれこれ支払いあるのでポイントつくでしょう。


何か意味あったのかわからない、連休初日。自分の行動指差し