ブロ友さんの投稿を見て

「私も朝活するわ💕」そう決意。

本日お休み。いつもの時間に起きた。


…娘がリビングで寝落ちしていたえー

「とりあえずシャワー浴びて、洗濯機まわして!」しょっぱなから予定狂った。


朝から、利用者家族からのメールに対応しているうちに、どんどんやる気が落ちていく。


洗濯物を干し、予定より遅くなったけど、行こうと思っていた店のモーニングに出陣…と思ったら、今度は別の利用者家族からの電話キョロキョロ


合間に気持ちを切り替える為、今ハマっているナンプレ(数独)をしてグダグダしていたら(これが1番時間を浪費してるかもねー指差し

あれれ。モーニング終わっちゃうよー。


このまま家にいたら、なんかダメだわと慌てて家を出た。



モーニング終わる5分前。滑り込みセーフ。

テラス席で読書しつつ、周りをぼーっと眺めて。

良い季節ですね。あちこちお花が咲いていて。

桜は終わって、ハナミズキが咲いてますね。


何故か保育園が併設されているカフェで、時折通過するお散歩帰りの可愛いちびっ子ちゃん達に癒されました。

すごく泣き叫んでいるちびっ子もいましたが、もうおばあちゃん目線ですので、何をしていても可愛い🩷


用事を済ませつつ、家に戻ったらまだ1時。


早起きは三文の得といいますが、早めの行動いいですね🩷


その後時間が余り、夕方更に買い物へ行き沢山お花買ったり散財しましたけどー。いいの。仕事から頭が離れたから🤣


今はまっているドラマ。

NHKの虎に翼。


男尊女卑すごい時代に生まれなくてありがたかった。私が就職した時、女性も総合職へという時代だった。今なら何言っちゃってるの?な状況だったし、セクハラも普通にあった。女性をクリスマスケーキに例えていた、そんな時代もありました。

イエス!バブリーな世代です笑い泣き

バブリー楽しかったけどね〜


でも、今でもどこかに昔からの家族制度が根強く残ってるとも思うし、家族の介護の形も嫁から実子へと変わりつつありますが、まだまだ。まだまだ。


色々なことを切り開いた先人に感謝と尊敬を。


その一方で。選択肢が広がって、情報が氾濫している今は別の苦しみがあるのかも。

そんな事を考えた。



↑今日買った。実家の母が前にくれたけど、あんまり使ってないなら返して〜と言われ随分前に返したけど。やっぱり欲しくなっちゃった🤣

後日感想書きます。