関東地方、雪です。久々にすごいガーン

うちの事務所のケアマネさん、揃って早退です。

(上から推奨された)

私は近所に訪問していましたが、帰るよーと呼び戻され。


家に戻って、5時、7時と2回雪かき。

ビシャビシャの雪なので重い☃️

明日は筋肉痛確定ですねタラー


雪かき一段落して眺めると、

最初にやった所…既に積もってるえーん


お隣さん達の車のワイパーを勝手に上げて。

必要なかったら戻してと後でLINE入れた。余計なお世話だったら申し訳ないし、誰がやった?と恐怖に落とし入れる可能性もあるからね〜🤣


お隣さん1は息子さんと仲良く雪かき。

羨ましい指差し

うちの息子は、いつもより3時間も早く帰って来ましたが、声をかける隙もない位速攻でお風呂に入ってぬくぬくですよ。。。

育て方間違えたねと、昨日ランチした友人と嘆いたけど、まさに今日ヒシヒシと実感…。


夕飯食べて、3回目の雪かきに出陣しますダッシュ

明日の朝の雪が怖い😱歩いて出勤予定。

ーーーーー


珍しく、今年は大河ドラマ観ています。

面白い、面白いの。紫式部の話。


でもでも藤原さんが多すぎて混乱するーてへぺろ

毎回2回位観てる。ようやく藤原さん達の関係わかってきた。

人物相関図は予習復習しないと泣き笑い


毎年大河ドラマを熱く語る利用者様のご主人がいます。あっ、最近その方も担当することになりましたが


今年こそ、盛り上がって語り合おうと思ったのに、

「今年は面白くないから観てない」

…だって。

空振り笑い泣き

ーーーー

イベントバナー

 ラジオショッピングで聞いて以来、頭から離れない。カセット式のガス暖房。

うち、ストーブないし。停電したら終わる…