本日、お仕事。

給付管理(レセプト)処理中なので、職場は全員出勤。


去年末から、皆仕事が忙し過ぎて。

年明けも皆トラブルに巻き込まれてヘトヘト悲しい

関連のデイからは無理難題押し付けられて不満爆発💥空気重いえーん


昨日、ふと思いついて爆笑

「明日、みんなで豆まきしません?」

「邪気払いましょ?何ならあちら(私達を悩ませる関連デイ)に向かって豆投げましょ〜」


…と提案したものの、あんまり反応無かったのでキョロキョロとりあえず家から豆だけ持って出勤。


昼過ぎ。

「ハチミツさーん、いつ豆まきする?私まけそうなもの買ってきたー」


おぉ電球

No.2ノリノリです。鬼の画像までプリントしてくれたラブ


夕方豆まき開始。

デイの職員時代を思い出して、声出して。

「鬼はー外👹‼️」


最初は恥ずかしそうだったのに、

いつの間にか皆ノリノリで笑ってたチュー

拾ってはまき。拾ってはまき。

笑った笑った。良かった良かった。


「久々に豆まきやったわー。楽しかった♪」

皆、子どもは大きいからそういう行事はやらないお年頃ニヤリ


皆ドン底。ヨレヨレなおばちゃん達ですが。

でもまだ笑えるから…励ましあったり、知恵を出し合って、時には傷を舐めあったり、愚痴りあったり。

乗り切れる気がしてきたラブラブ

来週も頑張りましょ。


…スーパーで恵方巻きを買って家に帰ってから、

(子どもは誰もいなかったので)

ひとりぼっちでまきましたけどー爆笑


あっ、残った豆の消費方法のアイデア募集中でーすハートそのまま食べるのは数粒で飽きた。歳の数は食べられませんねータラー