最終回です。
今月、上司の担当を2件ほど引き継いだ。
「特に問題もない利用者様なので」
そう言われていたけど
…いきなり、プラン変更の希望
そして、年末年始の予約ミス(上司うっかり?)
プラン変更は良い。やるさ。
でも、予約ミスは…
「デイに確認したら、予約入ってなかったんですけど💦」
「そうですか。ご家族に連絡して下さい」
…えっ?ごめんなさいも、何もなし?
やっぱり、言い方ひとつで変わるのよ。
上司がめちゃくちゃ忙しいのは知ってる。カバー出来る事はお互いにやろうと思ってはいる。
でもね。
「ごめんなさいね。悪いけど行かれる所探してくれる?」そう言ってもらえたら「了解。急いで探します!」そう答えたよ。もやっとはするけど、利用者様に迷惑かけられないから。
仕方ないから家族にメール送り、嫌味言われたけど、新しいデイ探してひたすら調整。
見つかったよー。なんとかなりそう。
しかし、会った事ない家族から言われるツラさ。最初から私の印象最悪よね〜
白髪増えるわー。
今日は休みだったから白髪染してきた!
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言い方ひとつ。
クレームもらったこともある。
クレーム伝えたこともある。
細心の注意を払って、なるべくやんわりと。でも内容を正しく伝える。本当に難しいのです。
言い方、本当に難しいです。
ここ最近、こんな事が続きました。
消耗してると感じる。
2024年はアンガーマネジメント学んでみたいわ。
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今日癒された本。さらっと読めます。
人を傷つけず、うるっとさせたりほっこりさせたり楽しい気持ちにさせる。そういう人になりたい。
アンガーマネジメントで検索するとすごい数が出てくる!