昨日、車で聞いていたFMラジオ。

イクラ愛❤️をひたすら語っていて、筋子からイクラにする方法とか、事細かに話していた🤭


「イクラ食べたくなったー!!

私と娘の頭の中はイクラモード。

息子は好きじゃないらしい


本日、久々に角上(魚屋)に行って、筋子とイクラどちらにするか悩みに悩んでイクラを。

本マグロ中トロに甘エビに鯛も購入。今日は豪勢だ😋

筋子をイクラの醤油漬けにすると、すごく美味しいのは知ってるけどさ泣き笑い

読みかけの本に専念したいんだよー。


…読みかけの本。

ぎょらん。町田そのこさん続いてます。


人が死ぬ際に残す珠「ぎょらん」噛み潰せば、死者の最期の願いがわかるのだという。(裏表紙より)

7編の連作。帯にはあたたかな涙がとまらないと。

52ヘルツのクジラたちより先に買ってあったのだけど、しばらく読むかどうしようか悩んでいたのよね。。。なんとなく。


ネタバレなしです。


私の場合。突然その日がきたので、何も話していない。夫は何を思った?何を願った?

知りたかったな。。。


本を読み終わって。

久々に泣きました。

人が亡くなる話、お葬式のシーンも多いので苦しかった。

死別した人に勧めるか?と問われれば、悩む。


私は、読んで良かったと思いました。


ーーーーー

魚卵系。好きなんです。


私、尿酸値高めなので…好きなのに

…あんまり食べるとやばいんです指差し

検索したら色々出てきた🤣