お隣さん。とってもいい人なんですよ。

いい人なんですが、情報通過ぎてちょっと怖い笑い泣き

 

仕事帰りに呼び止められた。

「ハチミツさーん、こちら〇〇さん。

鍵を持たないで近所にいたら、旦那さんがカギかけて出かけちゃったらしくて。

あっ、〇〇さん、こちらハチミツさん。

お嬢さんが〇×大学の学生さんで(えっ、そこいきなり言っちゃう?)

旦那さんの勤め先が娘さんの大学関係の寮らしいんだけど、

寮の場所わかる?」

ちなみに大学近い

 

正直大学名以外は全く接点なし。というか、分からない。

娘もいないし。

後から娘に聞いてみたら

「そんな関係の寮あるんだ?知り合い一人もいない」

 

「えー。わからないよ。お力になれなくてごめんね

鍵を開ける業者あるけど、調べる?」

「ありがとー。なんとかしてみるわ」

嵐のように去っていきました爆笑

 

その後顛末のLINEが。

 

お隣さんがさらに奔走して、近所の別の方の協力でベランダにはしごかけて登ってみたけど、やっぱりカギは開いてなくて、大学の寮の番号調べて場所を教えてもらい、さらに別の近所の方がそこまで送っていったとか。

(すごい行動力!)

無事に解決して良かったけど、思いっきりその方の情報も、うちの情報も漏れまくり。

 

きっと、私の仕事や、子どもの学校、うちの夫のことも何気にばらされているんだろうな?

ドキドキ😵💓

 

昔はこういう人、もっといたんだろうな?近所のお世話係。

(そして縁談もちかけたりしていたんだろう)

なんて思ってしまいました。

古き良きなのか、古き悪しきなのか。


今日、息子宛てにインターンシップ&企業発見イベントの案内がきていましたが、ガッツリ理系対象。どこかで情報が漏れているんだろう。


↓おまかせ広告してみました。何が表示されるんだろ?