税金の季節ですね。お手紙来てますよ

 

固定資産税(自宅)  126,200円

固定資産税(義実家) 11,300円

自動車税(軽)      10,800円

 

ガーン😨合計148,300円


つい最近、印紙税40,600円も支払った~悲しい

 

何期かに分けて納入できますが、

忘れそうなので一括で支払いますよ。

支払います…。税金高いね。

 

ボーナスの時期にしてくれれば、もうちょっと気分良く出せるのですが指差し

春は学費とか、新生活で出費が多いんです

 

ちょっと気になって、去年の額を調べてみたら、

固定資産税上がってる!!

(2400円ですがアセアセ

どういうこと?去年とその前の年は同額だったんですよ?

うちの辺りの地価が急に上がったとも思えないし、建物部分は同額のままです。こっそり増税?(私が知らないだけ?)

 

お酒も沢山飲んで(税金)貢献してるんですが笑い泣きもちろん考慮はしてもらえない。

 

11月から2月まで家計簿を、?年ぶりにつけてみたけど、年末年始で出費も光熱費も高くて、進級でお金もどんどん出ていって…めげてしまい、つけるのをやめていましたが、また家計簿つけてみよう…かな?

生活見直すぞ爆笑

ーーーーーーーー

 買いました🎵来るのが楽しみ。

  これも買いました🎵これまた来るのが楽しみ