毎日仕事に励み、普通の自分に戻っていると思っていたけど、

やっぱりどこかおかしいのかも。

普通を装っている感。

 

それでも、何か始めたいなという気持ちがしてきて、色々調べて妄想しています口笛


習い事好き。若かりしころから習ったものは…

子どもの頃「ピアノ、書道、そろばん、塾」

(スイミングは体験で泣いて拒否したのでやめたと母が言っていたタラー


大人になってからは、「お料理(辻クッキング)カクテル教室(サントリー)ピアノ(再)、書道(再)テニス、ゴルフ」

 

妊婦の頃には「パン教室、マタニティスイミング、ファイナンシャルプランナー(職業訓練の給付金で資格取得…実生活には全然反映されてませんがえーん)」

 

おとなの〇〇教室、結構あります♪只今目を付けているのは

 

楽器系ルンルン

サックス、(電子)ドラム、(電子)ピアノ。…これは我が家にあります。

道具はいらないけど、日々の練習が必要よね。

ピアノは小学生の頃と、大学生の頃習っていたけど、たいしたレベルではありません。

サックスと電子ドラムは売っちゃおうかどうしようか悩み中なので、売るとしてもどちらもたいしたお金にならないし、もったいないからやっちゃう?

 

書道。

小学生の時と、大人になってから1-2年くらい習っていた。

写経しちゃう?

(一応我が家は神道ですけど、こだわりないので般若心経でもいいかな)

はんにゃしんきょうだと思っていたけど、はんにゃしんぎょうなんですね。どうりで検索しても正しい漢字が出ないわけだ。今頃知った。

 

盆栽。

盆栽教室が近所にあるんです。

うむうむ。高い。植物が好きだから、基本を学びたい気持ちもあるんだけど。

 

今日見つけたのは、「糸かけアート」

板に釘を打って、糸をかけていく。見本が素敵飛び出すハートめちゃ楽しそう。

 

妄想するのは楽しいです。もっと調べて、体験行って、何を始めるか決めよう♪


急ぐ必要もないし、本気で始める気力が湧くまではまだ時間がかかるかなとは思います。

1周忌の頃には、何か体験していたいと目標立てましたおねがいやるぞ。

 ーーーーーーーー

娘が自転車通学ですが、レインコート欲しいと。

 イチオシは首が回るこちらですが。

  女子大生は見た目重視か?

 

  ふせんに押して、時短です。

伝言メモ、地味に時間をとられます。


 パンダが好きです。お値段的には↑ですが。