今日はよい天気でしたね。

友達と近所の屋外イベントまでウォーキングに行きました。汗かいた💦

13000歩がんばりましたー。

ちょっとは痩せた?ランチにお茶…

楽しかったから、気にしない~口笛

ーーーーーーーー

続きです。

娘達の苦情と同じ頃、親部長団のグループLINEに

「先生達への日頃のお礼に、部費からお弁当買って渡そうと、思いますニコニコ

そう報告が。

 

外部コーチには、毎回報酬が発生している。

先生は公務員。

書記母「それは、前例ないですし、お弁当は各自でが基本ですよね?部費から支払うのは違うと思います」

私もすぐに同意のLINEをいれた。

 

公立中学で毎月3000円の部費は高いえー

でもコーチの費用や楽器のメンテナンス、

大会に出る時の移動

(大きい楽器あるからトラックとか使う時も)

お金がかかる。

だから皆黙って部費を払っている…

 

貸与される楽器もあるけど、

多くは楽器の購入していたり、

必要な備品も親が買ってる。

(楽器によって金額にかなり差がある)


とにかく、部費の無駄遣い…弁当はだめだよ‼️

しかも会計父の分までどさくさで入れようとしていた💢

もう、公私の区別おかしくなってるよ?

それが次の騒動へと続く。

ーーーーーーーー

 これ↓のXLサイズ(黒)買いました。

超楽チン。シワにもならなさそう。

仕事にもはく。164センチで丈ピッタリ。


 

 母から届いたと電話あり。

ここのフルーツソースが好物で普段から取り寄せているそうです。