納骨が終わった後。

義姉達と話し合いのタイミングを考えていました。

 

清算しつつ、

「今話しちゃう?」という流れになりました。

 

義姉「なんで、そんなに借金しちゃったの?

元銀行員で、お金のプロでしょ?

わかっていたはずなのに???」

 

義姉達にとったら、歳の離れた出来の良い弟。

地元の銀行に入って。

 勉強出来て(聞いた話)かつては神童と思われていたかも。


私「わかりませんが…最初は家計をお任せしていました。

私は生活に必要なお金をもらっている状況で

転職を繰り返すうちに…何度も転職したので、

補填するために始めたのかな?

それが膨れ上がったのかな?と思います。

 

途中で借金に気付いて。返済もしたんですよ。

でも、私に隠していた部分があって。

正直、よくわかりません。

隠されていたので。」

 

義姉2「(実家に)借りにきたこともあって。

義母に言われてお金をおろしにいったこともあった。多分、親に知られるよりもハチミツちゃんに隠したかったんだね…。」

 

夫の実家はお金に余裕はありませんでした。

夫は進学時奨学金を借りたのですが、

「お金なくて、奨学金借りるとき家の年収知って

びっくりした」

そう言っていました。

なのでなおさら何でお義母さんに借りたの???

 

プライドですか?私に対するプライドですか???

なんで、そんなに格好つけたかったのか?

 

何より、親には言えたのに、私には言えなかったのが悲しかった。


あえて、金額は聞きませんでした。

払う余裕ないから。

続きます

 

 ーーーーーーーー

 相変わらずはちみつ紅茶推しです。

今日、ドンキではちみつ紅茶見つけて、いつも飲んでいる物の半額だったので買っちゃいました。

興味が勝った🤣

いつものより、一杯目は甘味が強かったが、まあ。2杯目はうーん🤔

やっぱりこっち↓あくまでも個人の感想です

 

 

コロナ騒ぎで友達にあげる前にお子さんの受験終わったそう(私立のみ)。

結果待ちだそうですが合格祝いは別の物にして、私が飲んじゃう~。

一つはご近所のママさん(こちらも受験生の母。国立受けるからこれから本番!)にあげたら

「ミルクティーにしてみた。おいしかったよ❤️」とのことでした。