会社へ復帰の前日。午前は年金事務所。

病院支払いと会社の皆さんへのお礼(お詫び?)買いに行ったり、役所に銀行。盛りだくさん。

もう翌日から仕事復帰だから。

可能な限り動く。詰め込む。

10日休んだ。

職場復帰、なんだかドキドキ。

ーーーーーーーー

朝一番で年金事務所へ。

手続き書類揃えて、突撃訪問。

予約取ろうとしたら、19日以降だとか。
でも、待っても良いなら予約なしで良いといわれた。
早く手続きして早くもらいたい。

早く手続きすれば、早く貰えます(多分)

遡って支給はされないので、タイミングによっては、

ラッキーだったり、残念だったりと思います。

間違った情報でした。12月に支給されたのは10.11月分でしたのでした。手続き遅くなった方は遡って頂けるので、損はしないです。テキトウなこと書いてすみません😣💦⤵️


突撃の結果、15分でよばれました。書類は完璧だったので、すぐに終了。


病院支払いは、最初家にきた請求書は約28万円でしたが、国民健康保険の限度額適用認定証を申請していたので約10万円でした。ほっとした照れ

医療保険入ってなかったからね

入院保険の間違いです

もう、年がら年中現金持ち歩いてるキョロキョロ


葬儀費用はこの数日前に支払ったけど、

葬式の費用に焼場のお金、追加の返礼品で110万円位。(少なめかも)これも現金払い。

+神主さんへのお礼(葬式当日払いました)

ちょびっとだけ黒字でした。お返しが、もうちょい良いのにすれば良かったと思ったのは…余った1つをとりあえず開けてみて。

ま、そんなこと気にしているのは私と義母と義姉かな?


あっという間に、現実へ。


うん、現実へもどろうニコニコ


ーーーーーーーー

今日の話。

仕事をしていて困るのは、利用者家族との関係。

たまに、クレーマー系のご家族がショボーン

自分たちは動かないのに、要求は大きく厳しい。

ちょっとメンタルやられて、荒れ気味な本日の私。

もう少し、他人に対して優しく話せないかな?と思いました…。


なんか、最近、全体的に他人に対して

ぎすぎすしてません?