昨日ワクチン3回目打ってきました予防接種

雪予報だったので、徒歩で出勤30分。

職場から接種会場の病院まで雪のなか徒歩30分。

接種時、腕にズキンと痛み。

あれ?今回は痛い驚き

その後更に30分歩いて帰宅。

今日はよく歩いた。寒かった。

長靴脱ぐ時足つったえーん玄関でもがく。


1回目。腕がいたくて眠れなかった。

2回目。微熱でしたが、倦怠感がすごくて1日寝ていた。動けない。

3回目。夜になり腕の痛みが出たけど普通に眠れた。

翌朝(←今ここ)腕の痛みはありますが、

発熱倦怠感なし。ちょっとだるさと体の重さは感じますが、昨日雪の中歩いたせいかもしれません。


友達は38度台の発熱あったと言っていたし、

腕が痛くて眠れなかった人も。

それぞれですね。


夫が倒れたのはワクチン接種1週間後でした。

因果関係はないと言われてます。

脳動脈瘤は何年もかかって大きくなるからと。

でも何だかちょっと怖い。

勝手にそういう感情が出てしまうので仕方ない。

別にワクチンが賛成も反対もありません。

ではなぜ打つのかと言われたら、感染の可能性が減って

利用者さんに移す可能性が少しでも減るように。

それと、会社の同調圧力ですかね?


ーーーーーーーー

コロナ陽性のお隣の席の同僚。その後。

まだ出勤していませんが

利用者さんやら事業所からガンガン電話。

私たちからメール。

何回か電話がかかってきて話したけど

「熱は下がってきたけど頭痛が酷かった悲しい

あとは咳と鼻水…

具合が悪いのに仕事の連絡。

この仕事しんどいと初めて思ったショボーン


ケアマネの仕事って、基本自分の担当は

自分でやるしかない事が多くて。

電源切って良いと、言ってはくれない会社。


かなり仕事もフォローしたつもりでした。

ほぼ1日同僚の代わりに電話や調整した日もあったけど、気遣い足りなかったね。ごめんショボーン


事務所の他のメンバーは

結局誰も感染しませんでしたニコニコ


ーーーーーーーー


Wi-Fi繋がりません。

ルーターがダメになった様子。

気分的にゲームもマンガも自粛爆笑

ギガ数少ない契約だからね。


リケジョの娘、また活躍。色々調べて試して。

ルーターが問題だと。

一家に一人、リケジョの娘ラブ

理系男子は「繋がらないねー。困ったね」のみ。

調べないんかい?←気にせずギガ数使う男笑い泣き


愛飲のはちみつ紅茶おすすめです

 

 店に行かれないから自宅用に買おうかな。

無性に食べたいハラダのラスク。