入院5日目水曜日。

会社はまだ休んでる(本日有給)

休みのうちにできる限りのことをしなくては。

朝から片付けまくる。無心凝視凝視

昨日あと1~2週間と言われた。

お葬式は最低限で行うつもりだから、

その後少しずつ家に人が来るかも

…と予想して。

お骨の置き場も作らなきゃだし。

とりあえず片付けまくる。

捨てるわけではなく、右から左に移動しただけ。納戸はパンパン。

午後から役所へ。
限度額適用認定証を申請。(健康保険)

国民健康保険の人は役所へ。

会社勤めの人は会社の健康組合へ申請です。

その場で発行してくれました。

ついでに調べてもらった。

国民健康保険と国民年金の支払い状況確認。

…あらら(予想通り)未納ありえーん


とりあえず現段階で未納なのは

個人事業税1期

今月末までの国民健康保険(1ヵ月分)。

でも、残りの期も

いつかは払わなきゃならないよね。

去年の収入に対しての税金だし。

国民年金の未納分は2ヵ月分。

納付用紙が見つからないので

年金事務所から直接送ってもらえることに。

税金やら公的な未払い分…。

なんと50万円でお釣りがちょびっと真顔真顔

涙出るわえーん


しかし、税金って高い。

会社員の私もたんまり取られていると

思っていたけど。

健康保険とか、会社が負担してくれているんだった。ありがたやにっこり


ダンナと子どもふたりで国民健康保険料が

月に89000円也。ひえー煽り

なんにも言ってなかったけど、

たいへんだったね。…多分。


多少は同情するよ。でも相談して欲しかったよ…



お次は、入院先でない病院から

「ドクターカーが出動して処置したので、

お支払にきてください」

えー?知らなかった。びっくり

お医者様いたんだ?

気付いてませんでした。

支払いに行きましたよ17570円也。


今日1日で50万以上
ふーっ。泣いてる暇ないよ。


別に税金は慌てて支払う必要はありませんが、

どのみち支払うお金です。

夫よ…払っておいてくださいよ。この先入ってくる

お金で払うつもりだったとは思うけど(涙)

自転車操業すぎるだろ💢💢💨


どうなるハチミツ家ガーン


話は変わって。

前日、娘につきあってもらい

最寄りの葬儀社へ。

イメージ掴めました。

ネットで色々調べてみたけど、

良心価格と思った。

亡くなったら直ぐに連絡必要とのことで、

連絡先頂きました。


これが後に役に立ちました。

悲しいけど、現実問題。