こっちでもつぶやき中♪→ Follow mikko_20100518 on Twitter
DSC00944
bana-bana-


さて、七夕イベントが始まって、最初の週末が終了。特に一昨日の土曜日、9日はドナルドダックの誕生日で、ウッドチャックが驚きの600分待ちを記録した事が話題になりました。

「いや、さすがにちょっとその待ち時間は大げさなのでは…」なーんて最初は思いましたが、Twitterを見ていると実際にそれ以上に並んだ方も多くいらっしゃる等、驚きの状態でしたね。

DSC00953

…また、他に話題になったのが「10時間待ちでラインカットされて、閉園時間が迫って並んだのに会えなかった」的な真偽不明なお話。

Twitterは情報収集には最適ですが、流れる情報は全て事実ではないと言う事を改めて思い知らされた日でもありました。

特に近年のTwitterのTLに流れてくる情報は、何でも安易にRTや拡散せず、それが本当の情報なのか…と言うことをしっかり自身で取捨選択する事が重要ですよね。…って、今更改めて言う程の事ではないんですけどね( ̄∀ ̄;)

DSC00939

…と、いう事で、ドナルドのバースデー企画が盛り上がっているパークですが、こちらはこの最初の週末がピークで、これからは少し落ち着くのではないのかな…と思っています。

七夕に関しても、大人気のイベント!と言う内容ではないので、これから梅雨の期間の1ヵ月間は夏まではちょっと落ち着いたパークになりそうですね。

DSC00950

…余談ですが、この短い七夕期間ですが、1カ月間だけの限定アルコールなんて言うものも発売しています。先日紹介記事を1つ書きましたので、お暇な方はこちらもご覧ください~。

【TDS】1ヶ月限定 “七夕” カクテル2種はモヒート&赤いビアカクテル!「大人の七夕」を楽しむとっておきスポット紹介

そんな中、35周年のディズニーランドではなく、ディズニーシーでは、現在大人気の「トイ・ストーリー・マニア!」と「センター・オブ・ジ・アース」の両アトラクションがメンテナンスクローズ中。


DSC00951

冬の閑散期には、主要アトラクションが同時に2つ程度閉まる事もありますが、この時期に大型人気アトラクションが同時に2つクローズというのはあまりないイメージですね。

これ、更に6月12日以降は「マーメイドラグーンシアター」もクローズに入りますので、ご注意を~。

…と、まあ、そんな運営状況のためもあってか、現在のシーは夜になると特に平日は空いている事が多くなっています。

DSC00948

今回、久しぶりにちょっと長めのクローズとなった「トイ・ストーリー・マニア!」。朝から晩まで終日多くの人で賑わうこちらのアトラクションですが、現在は非常に静かな雰囲気になっています。

今回は普段はなかなか見ることができない、人がいない静かなトイビルトロリーパークの様子などをご紹介。

DSC00947
…特にこの「草を食べるウッディ」の様な顔がウケますよね(笑)

余談ですが、ここしばらくはこちらのブログを結構サボる事が多かったのですが、こうした簡単な写真の記事などもちょこちょこ更新していこうかな…なんて思っています。


DSC00937
…とはいうものの、自分のカメラはショボくて、撮影のテクニックも知識もなーんにも無いんですが、そんなのでもよろしければ、お暇な方はお付き合いいただければ幸いです。


…と、言う事で今後の更新の原動力になりますので、ブログランキングテーマパーク・遊園地ランキングへのご協力もお願いしますー。


その他にも…

総合ディズニーサイト「ウレぴあ総研 ディズニー特集
(更新情報アカウントはこちら

攻略ブログ「TDRハック」
(更新情報アカウントは@tdrhack) 
…も一部執筆中です。こちらも併せてどうぞ!

※なお、コメントは承認制とさせていただいています。また、申し訳ありませんが、コメントへのお返事はこちらではしておりません。ご感想・要望等ございましたらツイッターへお願いします。

bana-bana-ブログランキング参加中です(^.^)
ご協力を~♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 テーマパーク・遊園地



東京ディズニーリゾート(R) オフィシャルホテルの多彩なプラン!■
■ぐっすり眠って朝には東京ディズニーリゾート(R)!→高速バス予約 ■