冬の寒さ&春の花粉もそろそろ落ち着き、見も心も身軽に?なって、パークが楽しい時期になりました。相変わらず週末は混雑しますが、連休も終わり、夏までの間はパークも比較的落ち着きますね。
 
これからしばらくは入場制限が出るような混雑日はなくなります。…反面、これからの時期は平日でも修学旅行生が増え始める季節です。食事がやや高く、年齢層も高く設定されている事もあり、シーより圧倒的にランドの方が多いですね。
 
特に地方から来られる学生さん達はパーク初体験の方も多いので、どうしてもメインの絶叫系アトラクションが混雑する傾向が高いと思います。学生さん達は早朝から来る事はありませんので朝早い時間にアトラクションはクリアした方が無難かもしれませんね(^.^)>