こっちでもつぶやき中♪→ Follow mikko_20100518 on Twitter
DSC01323

bana-bana-



さて、世間ではワールドカップの日本代表の話題が連日アツいですねー。正直、これまでの大方の予想以上の素晴らしい結果を残しており、これまで全く盛り上がっていなかった中、一気に日本全国の勢いが高まっているような気がします。

あと、もう少し寝不足の日々が続きそうですが、こちらは嬉しい悲鳴ですね(^-^)

DSC01131

そんな中、もう梅雨はあけちゃったの?と言う様な、こちらも「アツい」天気が続きますが、気がつけば七夕イベントもあと10日程で終了。

まぁ、ただ正直言って例年通りではございますが、この七夕は春から夏の「つなぎ的」な時期でもありますし、終わる事の残念さよりも、次の夏イベントへの期待の方が大きいですよね。

そして一気に夏モードになってしまったパークでは、七夕グリーティングなどが、もう高温バージョンでの実施もあり、まだ6月なのに、夏イベントはこれから大丈夫なのかな…と言う心配もあります。

DSC01196

そんな中、先日ちょっとだけ珍しい光景に出くわしたのでご紹介。場所はポートディスカバリーのご存知「アクアトピア」。こちらはご承知の通り、ゲストが何かものを落としてしまったりすると、停止して、水を抜いて全員ゲストをおろす…と言う事を行います。

これは比較的頻繁に起こっている事なので、それ自体はあまり珍しくは無いですよね。停止して水が抜かれているシーンは結構よく見かけます。

DSC01198

そんな中、見かけたのは、いつもの停止状態。ただ、どうやらしばらく停止していた模様で、ビーグル(乗り物)はそのままの位置ですが、地面の部分が乾いて白くなっている状態でした。どれだけ止まっていたのかはわかりませんが、かなり長い時間停止していたんでしょうね。

更にこの夏の様な日差しですから、すぐに乾いてしまったのも当然と言えば当然。ちょうど通り掛かった時に、「これから注水を行います…」等のキャスト向け業務用放送が流れたので、なんとなくぼーっと見ていました。

スクリーンショット 2018-06-27 20.56.13

停止しているシーンはよく見かけますが、「…そういえば復帰する時って、どこから水が出てくるんだろう?」と思い、なんとなーく動画を撮っていました。

勝手なイメージ的には、「大きな渦巻きの所」から水がばーっと出てくるのかな?なんて思っていましたが、どうやらそこは全然関係なく、「小さな円形」の所から水が出ていました。広い面積なのに、意外に小さいところから出るんですね。



ただ、ここから出てるのはちょろちょろとした分量だけで、こんなペースですぐ溜まるのかな?と思っていたら…なんと、手前側の「岩の下」から水が一気に流れてきました( ̄ロ ̄lll)…それを見ていたらみるみると水は溜まっていき、3分もしたら、乾いた水の部分がもうみんななくなっているような状態でした。


こんなところからも水が出ている仕組みになっているのはちょっと意外でしたね。
…知らなかった…( ̄∀ ̄;)

…ちなみにどーでもいい話、大して面白くも無い動画をyoutubeにあげてます。お暇ならどうぞ~。あ、でも全っ然たいした動画ではないので、チャンネル登録は…しなくていいですよ、ホントに(笑)

DSC01185

…さて、そんな「水」と言えば、そろそろ準備が始まっている夏イベント。今年はもう梅雨明けしたような陽気で、もう撒いてくれてもいいような気がしますよねー。

間もなくやってくる今年の夏。既に
メディテレーニアンハーバー正面にはパイレーツ~で使われる水が出てくる木箱なども設置されており、パークは既に静かに夏モード。

…今年も暑い夏がやってきますね♪

DSC01216


…と、言う事で今後の更新の原動力になりますので、ブログランキングテーマパーク・遊園地ランキングへのご協力もお願いしますー。


その他にも…

総合ディズニーサイト「ウレぴあ総研 ディズニー特集
(更新情報アカウントはこちら

攻略ブログ「TDRハック」
(更新情報アカウントは@tdrhack) 
…も一部執筆中です。こちらも併せてどうぞ!

※なお、コメントは承認制とさせていただいています。また、申し訳ありませんが、コメントへのお返事はこちらではしておりません。ご感想・要望等ございましたらツイッターへお願いします。

bana-bana-ブログランキング参加中です(^.^)
ご協力を~♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 テーマパーク・遊園地



東京ディズニーリゾート(R) オフィシャルホテルの多彩なプラン!■
■ぐっすり眠って朝には東京ディズニーリゾート(R)!→高速バス予約 ■