こっちでもつぶやき中♪→ Follow mikko_20100518 on Twitter
IMG_8291

bana-bana-



さて、やっと7月も最終週に突入。何度か触れています通り、今年は夏がものすごく早くやってきてしまった様なイメージがあり、むしろ「まだ8月になってなかったのかいな( ̄∀ ̄;)」…と言う感じですよね。

加えてここにきて不思議な動きをしている台風12号などの影響もあり、今年の夏は「いつもの夏とちょっと違う夏」になったような気がします。

IMG_8293

そんな中、ツイートでは何度か呟かせていただきましたが、ちょっとこの7月末に沖縄方面に出かけて参りました。目的はいくつかありますが、旅行ではなく、アンバサダーホテルやミラコスタ、ランドホテルを運営する「ミリアルリゾートホテルズ」等が運営する、沖縄の新しいホテル「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」(公式サイトはこちら)の視察。


また、「美ら海水族館」で、ジンベイザメのデスティニーや、エイ先生に会うため、更には
慶良間諸島のダイビングで、ニモの姿を確認しに行くことだったり、沖縄フルーツランドでは、「ミッキーマウスの木」の確認をしたり…。

IMG_8285

そして最大の目的?は、今年の秋に再び登場する、「ザ・ヴィランズワールド」のショー演出の1つである、フライボードの特訓をするためです。

…なーんて言うのは、もちろん冗談で、単なる観光旅行なんですけどね~(^-^)(前回のブログでも同じ言い方をしてる気がする…)


IMG_8278
…と、いう事で、まずは2年前のブログ記事、こちらをご覧ください。当時は潰れてしまったビーチで、何にもない閉鎖された小島だったのですが、写真の通り、既に立派なホテルが出来上がっていました。


今年の8月21日火曜日にオープンするこちらのホテル。位置
的にこの恩納村はリゾートホテルが並ぶ地域であり、沖縄の中部に位置して、自然が豊かな比較的静かな場所です。

IMG_8275

ただ、この周辺地域はお店等もあまり多くはなく、マリンレジャーなどを楽しむには、ちょっと他に足を伸ばす必要があります。

当然の事ながら、同ホテルの中にもマリンアクティビティーメニューはありますが、内容を確認してみると、ファミリー向けではなく、ちょっと大人向けのラグジュアリーホテル…と言った雰囲気の様ですね。

もちろんまだオープン前で、中まで入れませんでしたので、外観を見ただけの確認になりますが、橋を渡って行くホテルは、小島に立っているホテルなので、このホテルの利用者しか入れないと言うプライベート感は非常に高いと思います。
P7260196
また、ご覧の通り、島はそれほど大きな島ではないので、島の手前が立体駐車場になっており、これはここに停めて自分で歩いていく行くのか、ホテルのバレーサービスを使うか…と言ったところでしょうか。


このホテルの経営は、「東急不動産」と「NTT都市開発株式会社」と「株式会社ミリアルリゾートホテルズ」の3社が共同設立した「瀬良垣ホテルマネジメント株式会社」が行いますが、ミリアルリゾートが関わっているとは言え、ホテルの雰囲気等から察すると今後もディズニー要素は無さそうですね。

P7260099

ま、ミリアルリゾートホテル等が関わっているので、ディズニー要素が加わる可能性はゼロでは無いとは思いますが、最初からディズニーブランドのホテルではないので、現実的にはそういったサービスは行われないでしょうね。

ただ、ディズニーが多少なりとも関係するミリアルが沖縄に進出して本格的に稼働し、以前からニュースにもなっていた、「キャンプ瑞慶覧」のインダストリアル・コリドー地区にディズニー?…の話等、「今後の展開の足がかりになる可能性」は少しはあるのかな…と言う気もいたします。

IMG_7490

ただ、OLCはこれまで舞浜以外で色々失敗している事実もありますし、言うまでもありませんが、真夏の沖縄の日差しは本当に強烈。屋外に長時間並ぶ様なテーマパークは非現実的ですし、沖縄に来る方はテーマパークを求めてくる方はあまりいない気がしますので、現実的には難しいでしょうね。

ただ、これをきっかけに様々な動きが少し変わってくる可能性は、このホテルのオープンによって、少しはある…?のかもしれませんね。

DSC05747

…と、そんな中、話は変わりますが、前述の通り、今回沖縄でフライボードにチャレンジして参りました。Twitterでも触れましたが、ヴィランズと一緒に登場するためには…まだまだ修行が必要の様です( ̄∀ ̄;)

img_8422 (1)

なんとかそれなりの形にはなりましたが、まだまだ全然ショーに出れるレベルではないです…。(出るつもりなんかいw)


…と、言うわけで、単なる旅行のクセに「何でも無理矢理ディズニーと結びつけてしまう」と言う、変な癖はなくさないといけないかなー、なんて思ってます…(笑)

…と、言う事で今後の更新の原動力になりますので、ブログランキングテーマパーク・遊園地ランキングへのご協力もお願いしますー。


その他にも…

総合ディズニーサイト「ウレぴあ総研 ディズニー特集
(更新情報アカウントはこちら

攻略ブログ「TDRハック」
(更新情報アカウントは@tdrhack) 
…も一部執筆中です。こちらも併せてどうぞ!

※なお、コメントは承認制とさせていただいています。また、申し訳ありませんが、コメントへのお返事はこちらではしておりません。ご感想・要望等ございましたらツイッターへお願いします。

bana-bana-ブログランキング参加中です(^.^)
ご協力を~♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 テーマパーク・遊園地



東京ディズニーリゾート(R) オフィシャルホテルの多彩なプラン!■
■ぐっすり眠って朝には東京ディズニーリゾート(R)!→高速バス予約 ■