デイサービスへボランティアに行ってきました〜 | 明石市のほっこりするウクレレサークル”ほっとみるくてぃ”

明石市のほっこりするウクレレサークル”ほっとみるくてぃ”

明石市で開催している”ほっとみるくてぃ”の活動記録をメインにウクレレに関すること、明石のこと、たまに日常などを綴っていきます~♬



コロナでしばらくお声がかからなかった

施設へのボランティア演奏も

少しずつ声がかかるようになり


東二見にあるディサービスで

今回2回目の演奏をすることになりましたニコニコ


“ほっとみるくてぃ”メンバーは

今回は10名での参加です照れ


スタッフの方からも

「狭いよー」と言われながらも

ぎゅーぎゅー詰めになって爆笑


今回演った曲は


きよしこの夜(ウクレレアンサンブル)

青い海とヤシの木

少年時代

東京ブギウギ

明日があるさ

それでええねん

ふるさと


の7曲でしたニコニコ


皆さんが知ってるような曲を選んだつもりが

「あれ⁇」


もう少し古めの曲がよかったかな⁇


おすすめ曲があったら

教えてくださいねっウインク


控え室での様子〜



ボランティア演奏が終わり、

「時間のある人はお茶して帰りましょ〜」と

ディサービスから車で約5分のところにある


『ロカッセ アカシ』へルンルン

10名中、8名が残ってくださいましたよ〜キラキラ


初めて行った

『ロカッセアカシ』は

ハンバーガーショップデレデレ


みっこ『お茶だけでもいいですかー⁇』

店主『いいよーOK


と入ったものの

しっかりハンバーガーも食べたりしてねゲラゲラ音譜



初めてなのに

ゆっくりとくつろいでしまったニヒヒ









ボランティア時間より

アフターの方が充実した件爆笑爆笑爆笑


今度こちらで

何かしようと


そんな声も上がりましたよ〜ラブラブ


また来よラブラブラブラブ


だいぶ日にちが経ちましたがアセアセ

参加してくださったメンバー照れ

ありがとうございましたラブラブ