最近のこと | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

引っ越し完了しました!

まだダンボールだらけですが…
子供がいると、なかなか片付かないですね。

娘は環境の変化に戸惑ったのか?
2〜3日不安定でしたアセアセ
すぐ『ママ〜ママ〜』『ぎゅ〜ぐすん
やっと少し慣れてきたかな?

早く荷物を片付けて、住みよい部屋にしなくては。

今週は、

•託児所の面談(新しいクリニック付属のとこ)
•子供センターへ
↑幼稚園とか、子育て情報の収集に
•図書館の利用登録
•ダンボール残ゼロを目指す!

あたりを目標にしますニコニコ

児童館や公園開拓はGW明けかな〜。
ごめんよ、くーちゃんアセアセ



不妊治療はお休み周期•3周期め。
いい感じに、気持ちがニュートラルになってきましたキラキラ

二人目授かるのも、一人っ子も、どっちもいいなぁって。

『どっちでもいい』じゃなくて、『どっちもいい』ね!

もう一度赤ちゃん抱きたい、育てたい、家族が増えたら楽しいだろうなニコニコって気持ちと、
早く復職できること、金銭面、娘に手をかけられる点など、一人っ子のメリットも大きいなキラキラって気持ちが半々くらいになってきました。

人事を尽くして天命を待とう!

きっとどっちも幸せラブラブ



最近は仕事したい気持ちがまた膨らんできて(と言っても、少なくとも娘は保育園や学童に預ける気はないので、最短2年後、パートなんですが)求人情報を見たりしてます。

英語ができたらちょっと幅が広がりそうと気づき、英語勉強しようかなと。
部屋の片付けが終わったら、英語の勉強しよう。
手作りおもちゃも最近サボってるけど笑い泣き



くーちゃんは、相変わらず一日中おしゃべりしてます。宇宙語がだいぶ減ってきて、かなり解読可能にニコニコ

赤ちゃん『ママ〜、きいろぶーぶ(黄色い車のおもちゃ)は?』
お母さん『お皿洗い終わったら探すから、ちょっと待ってね!』
赤ちゃん『あったー!ママ〜、しーさぶーぶーよ〜』
お母さん『(しーさぶーぶー…?)』

気になって見に行ったら、、、



↑シーサーぶーぶー車 でした!

6年前沖縄旅行で買ったミニシーサー、まさかの娘お気に入り 笑


ききゅう(気球)、ラーメン、はくさい(白菜)、マンボウとか、なんでそれ知ってるん??って言葉を覚えてたり。たぶんアンパンマンことばずかんの影響。このおもちゃすごい!

歌を口ずさむようになったりルンルン

アルファベットに興味が出てきて、母に読ませて復唱したり。G、Pあたり覚えたようで、じー!ぴー!とか指差して言ってます上差し

1〜10までの数字をなんとなく数えていたり。
いち、にー、さん、、、んーっとー…ぷー!とか言ってますが 笑

環境が変わったからか、ますます成長著しい娘。新しい街を散策しつつ、私も一緒に成長していきたいな〜。