2019年 目標 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。


門松あけましておめでとうございます門松


実家も義実家も行かない我が家、たまに散歩やスーパーに行くくらいで、かなりダラダラした年末年始を送っています。


新年早々体調も微妙だしチーン


そろそろ気合いを入れなくては…




今年も袴ロンパース着せてみました!ぴったりでした(笑)置きっぱなしの授乳クッション、どこかに片付けよう笑い泣き

毎年恒例にしてる、今年の目標をアップします!!



【2019年 目標】


星家庭のこと


ガーベラ二人目治療を淡々と進める


今年はまだあきらめない!一喜一憂せず、淡々と穏やかに。


ガーベラ引っ越すかどうか決める


夫の職場が近くなる場所に引っ越す??という話が出ていまして…。幼稚園を考える前に、この話に決着をつける。


ガーベラ季節のイベントを意識する


ガーベラ断捨離を進める


ガーベラ掃除をしっかりやる


ルーティン以外の掃除が全然できていない現状…



星育児のこと


ガーベラ娘の食べられるものを増やす


好き嫌いが多い娘が食べられるものを、試行錯誤しつつ増やしていきます!


ガーベラトイトレを始める


ここ数日う○ちをしたら、お尻を触りながら『ちっち!』って教えてくれるように。ちょうど暖かくなるし、2歳になる前くらいから始めようかなー。


ガーベラ幼稚園をリサーチ→プレ申し込む


ガーベラ娘といっぱい遊ぶ


ガーベラ月に一つ手作りおもちゃを作る



星自分のこと


ガーベラアルバム作りを進める


ガーベラ毎晩ヨガをする


ガーベラ英語の勉強を始めるアメリカ


英語ができたら、復職のとき選択肢が広がるかも!?と思うきっかけがあったので…


ガーベラ自分のメンテナンスをする


つい子供を優先してしまうけど、今年は自分の体調も整えていこう。良い卵子を作るためにも、余裕を持って育児をするためにも。髪とか肌とか体型とかも気にする余力がなく、どんどんオバさん化してる気がする…( ;∀;)


ガーベラ会いたい人に会う


高校の友達Tちゃん、大学の友達H、N、M、S、大学のT先輩、楽器仲間のKさん…何人会えるかなアセアセ



楽しいことがたくさんある年になりますように乙女のトキメキ