同期会と家族会 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

今週は土日ともに食事会でした。



土曜日は、新卒で入社した会社の同期会。
私はずいぶん前に辞めているのですが、未だに誘ってもらえることに感謝です照れ

大人6人、幼児1人、乳児2人でにぎやかワイワイ。

子連れ歓迎&個室で、多少騒いでも気にせずいられてありがたかったです星

が、まぁ大人しく座ってられるわけもなく…
テーブルにつかまり立ちしてなんでも触ろうとするので、食事も会話も全く集中できず滝汗仕方ないけど悲しい〜

でもたくさんおしゃべりできて楽しかったラブラブ
異動あり、妊娠報告あり、数年後の退職宣言あり。

10年前はフレッシュな新入社員だったのに、みんな大人になりました笑い泣き次会うときはどうなっているかな。私も何か報告できること、あるといいな。



そして今日は、夫家族との食事会ナイフとフォーク
初節句でお祝いをいただいたので、その内祝いとして開催しました。

義両親と義弟、義妹、私たち夫婦とくーちゃんで、こちらもにぎやか。

ちなみに娘との対面は生まれてから2回目ですアセアセ
夫実家は電車で5時間くらいかかる遠方なので、子連れで行くにはハードルが高すぎガーン
こちらで会ってもらえて良かった笑い泣き

くーちゃんは最初人見知りしてたけど、すぐ慣れてニコニコでした照れ特にお義父さんが好きみたいで、積極的にアプローチしてました(笑)

でも途中で機嫌が悪くなり、ギャン泣きチーン
抱っこしても、抱っこ紐入れても泣き止まないえーん

結局おっぱいだったみたいで、お部屋を借りて授乳したらおさまったのですが、授乳服を着ていなかったからなかなか大変でしたショボーン
短時間だし大丈夫かと思ったけど、まだまだ授乳服は手放せないですね。完全に失敗しましたタラー(会場が料亭だったので、きれい目の服を選ぶことを優先しちゃって。。)

再来月子連れ結婚式があるけど、授乳対応のドレス用意した方がいいのかなぁ。悩みます。

結婚5年目で妊娠するまで、孫について何も言われなかったけど、くーちゃんに目を細める様子を見ていると、待望だったんだろうなと。。
遅くなりましたが、どうにか孝行できてよかったです


連続で連れ出され、おつかれモードのくーちゃん。明日は雨だし、二人でのんびりしましょニコニコ

そして明後日から、夫が一週間お休み。一泊旅行も行っちゃいます!
つかのまの、ワンオペ解放*\(^o^)/*

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4http://profile.ameba.jp/3shimai月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村