産後初の大人ランチ | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

先週末の話ですニコニコ

産後初、夫にくーちゃんをお任せして、友達とランチに行ってきましたナイフとフォーク

1〜2時間はちょいちょいお願いしていますが、今回は約6時間!普段完母なので、この日のためにミルクも練習。

大丈夫かな、泣いてないかなと心配しつつも、久しぶりのランチを堪能イエローハーツ


結果、全然大丈夫だった笑い泣き

ミルクほとんど飲まなかったと聞いて心配したけど、特にお腹が空いたとぐずることもなく、夫の膝でお昼寝し、あとはご機嫌で遊んでいたみたい照れ

私が帰ってきたときも、あれー、ママどこ行ってたのー?みたいな顔でした笑い泣き普段の後追いはなんなんだーー!

これを機に、お互い時々自分時間を持てたらいいなと思います照れ




半年ぶりに会った友達、なんと妊娠してました赤ちゃんイエローハーツ
予定日は夏で、くーちゃんと1学年違い!
生まれたら子連れで遊べるといいな爆笑



普段家とスーパーと児童館や支援センターくらいしか行かず、顔見知りのママさんたちとは話すけど、ほぼ子供の話しかせず…

仕事もして、まだ子供も生まれてないから身軽な友達に会うと、自分の世界の狭さを実感して、ちょっと悲しくなりましたタラー子育てママあるあるかな?仕方がないことですね。

もっと友達に会ったり遠出したいと思っても、子供連れていくのも預けるのも億劫で、ついまぁいっかってなっちゃってショボーンもう少し積極的に外に出なくてはアセアセ


食後のケーキ。
たくさん食べて、たくさん笑って、リフレッシュできました星

{472AF860-A24D-4FDA-9EC6-EA93BAE53A3E}




にほんブログ村 子育てブログ 2017年4http://profile.ameba.jp/3shimai月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村