2018年の目標 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

あけましておめでとうございます門松

元旦はダラダラ寝正月(笑)
今日は近所の神社へ初詣へ行き、明日は実家に挨拶に行ってきます!

くーちゃんには、袴ロンパースを着てもらいました。大きめを買ったので、元旦、実家挨拶、初節句、1歳お誕生日まで4回着たい笑い泣き
ケチんぼでごめんね(笑)

{3D6ADD3B-EAF9-42FC-931F-DDF1CF59E5A3}

さて、今年も目標をアップします星


【2018年 目標】

ガーベラ子育てのこと

•娘と向き合う育児をする

他の子や育児書と比べず、娘自身の成長をしっかり見て、サポートしていきたい。

•娘にいろいろな経験をさせる

人が好きで好奇心旺盛なくーちゃん。
支援センターや赤ちゃんイベントに積極的に通って、いろんな経験をさせたり、他の赤ちゃんと触れ合わせてあげたい。

•ベビーサインのクラスを楽しむ


•読み聞かせを積極的に


私が本大好きなので(*^^*)くーちゃんも好きになってくれたらいいな。児童館とかのお話会にも行きたいです。


•英語や音楽に触れる機会を持つ


学生時代好きだった英語。娘と一緒に触れる機会をつくりたい。でももちろん喋れないし、ディ◯ニー英語なんてやるお金もなく笑い泣きどうしよう…。

そして今も大好きな音楽に、娘と一緒にたくさん聴きたい!


•離乳食、幼児食を楽しく作る

相変わらず迷走中の離乳食ですが、周りと比べず、とにかく楽しく作って楽しく食べられることを目標に爆笑



ガーベラ家族のこと


•二人目出産を目指し、不妊治療を再開する


年齢や社会復帰を考えて治療を焦る気持ちと、おっぱい大好きな娘が自然と卒乳する時まで飲ませてあげたい気持ちが、葛藤中……今年中には再開できたらいいんですが。


•家族旅行に行く


今年は電車旅にチャレンジしたい!


•季節や行事を大切に暮らす


•目標貯蓄額を達成する


•お弁当作りの頻度を上げる


昨年秋に内勤となった夫へ、お弁当作りを始めました。

今恥ずかしながら週1〜2回なので、、、もうちょっと頑張りたい。



ガーベラ自分のこと


•資格試験の勉強⇒受験する


『合格』じゃなくて、『受験』が目標(笑)


•読書80冊、DVD12本


•自分時間も大切にする


夫の協力必須ですが。月1回でもお互い自分時間を取りたい。子供抜きで友達に会ったり、映画を観たりカフェに行ったり。『ママじゃない時間』も大切にしたいです。


•節ネット


目的のないダラダラネットサーフィンを減らしたい!


•卒乳後も今の体重をキープする




充実した1年にしたいです。


本年もよろしくお願いしますニコニコ

 


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4http://profile.ameba.jp/3shimai月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村