2016夏 金沢&能登旅行 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

今年の夏は、金沢&能登に行ってきました!

石川県に行くのは、結婚前に女友達と二人旅して以来。その時は真冬でしたが、とても楽しかった思い出があります(*^^*)

★1日目

初めての北陸新幹線に乗り、金沢駅へ。
ランチは金沢黒カレー(濃厚で美味しい!)

電車で宿泊先の和倉温泉へ。

お部屋から海が見えます。露天風呂からも。海が大好きな夫婦は興奮!
お食事も美味しかった♡

{568541E0-4DC7-484F-A8BD-3C66376FD845}


★2日目

予報は雨でしたが、朝起きたら晴天。

《雨なら水族館》の予定でしたが、ドライブに変更です。

輪島朝市。さすが女性が働き者と言われる能登、おばあちゃんたちが朝から元気!

白米千枚田。

{BB8DF2EB-A371-448D-B155-B0FC8E563D64}


うつくしや…。

砂浜を車で走れるドライブウェイ。
海大好き夫婦が興奮(二回目)

{04E1DE83-6FD3-4F3F-8E13-65561B127EC7}


夕飯は、金沢市内で海鮮居酒屋へ。お刺身が美味すぎました♡

★3日目

金沢市内観光。

まずは前回のお気に入りスポット、金沢城公園。

{B134A3C9-473F-4676-9017-9DA5A752AE64}


今まで行ったお城でここが一番好き。お城自体はないのだけど…でも好き。

緑豊かな兼六園。

雪景色も良かったけど、青々としてるのもまたいいな。

{B5DEC6C0-BC92-4BCA-B395-84322F17676A}


尾山神社でしっかり御朱印もいただき、ひがし茶屋街でスイーツも食べ…。

かなり満喫した旅行でした。

やっぱり石川県好き!次は春か秋に行きたいな。