もうやる気が起こらない… | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

何のやる気が起こらないかというと、仕事…ではなく(仕事もだけど 笑)、妊活!!

もちろん赤ちゃんが欲しい気持ちに変わりはないけど、どんなに頑張っても一向に実らない願いに、疲れてきてしまいました。
頑張っても頑張らなくても結果が同じなら、もう頑張りたくないよ…。
妊活ブログを見ていると、長いこと努力を続けている方がたくさんいて、尊敬します。たった一年でめげちゃだめだよね汗

もともと出産したいとか、自分のDNAを残したいとかいう願望はあまりない私。

ただ子育てを経験したいという気持ちが、すごく強い。
あとは社会的責任を果たしたいというか…次の世代になにか引き継いでいきたいというのはあるかな。

もちろん両親、義両親に孫の顔を見せたいというのもあるけど…。自分には妹、夫には弟•妹がいるので、まぁ誰かが産めばいいよね~なんて(^_^;)

児童福祉の勉強して、子供関連のボランティアでもやろうかな、と考えが違う方向に向いてきています(笑)

今回は排卵日辺りに夫が旅行に行ってしまうのもあり、さらにやる気が起こらないあせる

そんな訳で(?)、この隙にインフルエンザの予防接種を受けました☆
昨年は妊活始めたばかりで、予防接種の影響とかいろいろ調べたなー。
今年はどうせできないと思っているから、気にせず打つ。…って言いつつ、しっかり低温期に当てたんだけど(笑)

一度社会人になってからインフルエンザにかかり(その時も予防接種は打ってたけど。。)すごく辛かったからもうかかりたくない…。

ワクチン、効いてくれるといいな。