クロミッドの効果&月ヨガ | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

初めてのクロミッド処方後、効果の確認で病院行ってきました。
内膜も厚くなってるし、卵胞もちゃんと大きくなってる。このままいけばそろそろ排卵しそうだね、タイミング取ってねーと。嬉しい…ドキドキ

二周期連続で無排卵だったので、もう排卵してくれるだけで感無量です(笑)
このまま頑張れ卵ちゃん!

そんな私が最近はまっていること。
『月ヨガ』です☆

{F81CCE86-1B72-4D6D-AFEB-A6D8750363B6:01}

解説によると、月の周期と理想的な生理周期は同じ28日。月と女性の体はリンクしているから、月の周期に合わせてヨガをし、ホルモンバランスを整えよう!っていうものみたいです。

その本いわく、ホルモンバランスが整うと新月に排卵して、満月に生理が来るそう。ほんとに?私むしろ真逆だよ?…って若干疑ってますが(笑)神秘的で面白いので始めてみました。

知り合いでヨガの先生やっている方がいるのでメールしてみたところ、月の周期より自分の周期に合わせるほうがいいとのこと。とりあえずそうしてみています。

効果はまだよくわからないけど、このヨガすごく気持ちがいい!楽しく続けられるといいな♪