【映画】オズ はじまりの戦い | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

『オズの魔法使い』のエピソード0的作品。

調子のいいペテンマジシャンだったオズが、3人の魔女グリンダ、セオドラ、エヴァノアの抗争に巻き込まれ、魔法使いとして成長していく。

ディズニー映画らしく、ストーリーがシンプルで善悪もわかりやすいくらいわかりやすい。
とても素直に楽しめる作品でした。コメディ要素も入っていて…特に魔法の舞台裏には笑わせてもらいました☆

そして何より、映像が美しすぎる!彩り豊かなオズの国を堪能できました。冒頭がモノクロなので、その対比が後半の画像の美しさを引き立てます。

これはぜひ映画館で見たかった!
面白かったです(*^^*)