豊かな人生とは… | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

豊かな人生を送りたいと思う。でも豊かな人生ってなんだろう、ってずっと思ってる。

目標を達成すること?家族との生活を楽しむこと?お金をたくさん稼いで、裕福に暮らすこと?

きっと答えは人によって全然違う。

私は…やりたいことをたくさん経験して(『夢リスト』の記事参照)、人間関係に恵まれた人生にしたいと思ってる。
自分が死ぬときお世話になった人が集まってくれて、『おバカだけど、いいやつだったよね』って言ってもらえるような(笑)贅沢言うと、いなくなってからもたまには思い出してもらえるような…

そういう風に生きるには、今から何をしていけばいいのかな。

日々ぼんやり、そんなことを考えています。