【映画】桐島、部活やめるってよ | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

ほぼ東出くん目当てで観た作品。ストーリーは原作読んでるので、わかっていまし

男子バレーボール部のキャプテンだった桐島が部活をやめることをきっかけに、同級生5人の日常に些細な変化が起こる。(Wikipediaより)

最後まで桐島は出てこず、ストーリーの着地点も曖昧なこの作品。どう映画化するのかな?と思っていましたが、原作の空気感そのままな群像劇になっていました。

これは賛否分かれるだろうなぁ…。結末で、これで終わり!?ってなっちゃう人も多いと思う。

登場人物たちはみんなそれぞれいいところがあり、悪いところもあり。高校生たちの性格がリアルに描かれています。なんかヒロキ(東出くん)だけ最後までいいヤツで、ちょっとずるい(笑)

途中中高時代の気持ちとかを思い出して、切なくなってしまいました。ストーリーを追うより、この空気感を楽しむ作品だと思う。
原作も、話がどうこうというよりは、朝井リョウさんのみずみずしい文章を味わうのが楽しかったし(*^_^*)

とりあえずお目当ての東出くんはカッコよかったし、何より橋本愛ちゃんが可愛すぎて…♡
なんだかんだ満足した映画でした!