2014上半期 振り返り | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

少し遅くなったけど、7月になったので2014年上半期の振り返り。自分用記録なので、個人的なことばかり長々と書きます!

★仕事

ルーチンワークで負担が少ないと思っていましたが、春先に環境ががらっと変わり、嫌気がさしている今日この頃。。もう辞めたいと何度も思っていますが、なんとか継続しています。ただしモチベーションはかなり低下中…。

★家庭

楽団を一つ辞めて、夫と過ごす時間が増えました。最近の週末は、ほぼ一緒にいる気がする…(^_^;)
目標の一つ、貯金も順調です。

★妊活

残念ながら、一度も妊娠に至らず。でも気持ちの持ち方がかわってきたのは成長かな?
初めの頃はタイミング取るのに躍起になったり、妊娠のことばっかり気にしてたけど、最近はまぁいっか、のんびり行きましょ、って思うようになりました。(これは成長ではなく退化なのか?笑)
なかなか病院に踏み出せないけど、今年中には検査に行きたいな。

★趣味

まずは楽器。
二箇所の吹奏楽団で、それぞれ一回ずつ演奏会に参加しました!そして演奏会を機会に、内一つを卒業。ちょっぴりさみしいけど、潮時だったと思う。

残った楽団(遠方)も本当は辞めるつもりだったけど…仲間が強く引き止めてくれたのと、やっぱりこの団が大切だと思ったので継続中。もうすぐ次の演奏会の楽譜が送られてくるので、地道に自主練します。がんばろう!

旅行は夫と水戸(偕楽園)、大阪、修善寺に。1月には友人たちと伊豆にも行きました。今月は夫&共通の友人たちと那須に行くので楽しみ。

読書。半年で65冊読みました。一番良かったのはソロモンの偽証!映画化するみたいなので、これは絶対観たいなぁ。

映画はずっと遠のいていたんだけど、TSUTAYAのオンラインレンタルを始めて、また観るようになりました☆下半期は映画館でもたくさん観れるといいな。一番はやっぱり『そして父になる』!

楽団を一つ辞めて余力が出た分、ヨガとピアノを再開したいなーと思っています。ヨガは昨日さっそく入会したので、月2くらいで行きたい。ピアノは中学生以来のレッスンに通おうかと計画してて…今いろいろ検索中です。いい教室が見つかったら、こちらも月2くらいでぜひ通いたい!

こうやって書いてみると、いろいろあったし充実してた気がします。下半期も一日一日を大切に、楽しく過ごせるといいな。