諦め基礎体温 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

先日基礎体温がグダグダだという記事を書いたのですが、相変わらずです(笑)

というより、測り方に問題がある気がしてきました。元から眠りが浅いのですが、暑いせいか最近特にひどく…。高温期に入った(であろう)辺りから、必ず早朝に一度目が覚めてしまうんです。

普段は起床時間7時半で、低温期:36.3~36.5くらい、高温期:36.7~37.0くらいです。

でも最近はその前に目が覚めてしまうので、4時~6時くらいに一度目:36.5~36.6台、7時半に二度目:36.7度台~みたいな感じです。

ネットによると、一応二度寝前を記録すべしってなってるけど、両方あまり当てにならないような…。

あまりにもわけがわからないので、今回はもういいやってなりました(笑)次回からきちんと測ろう!!

同じような状況の方はどうしてるんだろう…。
こんなに毎日目が覚めちゃう人はいないのかなぁ…(^_^;)