読みたい本を整理 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

本が好きでよく読みます。私は読書ペースがわりと安定していて、月間で12冊、年間150冊くらいが平均。

人生であと何冊読めるかなぁと、時々考えます。
あと40年は読めると勝手に仮定すると…150冊×40年で、6000冊か。多いような、少ないような…。

読みたい本はWeb上でリスト化してるけど、どんどん溜まる一方で。。
ちょっと積極的に消化しようと、ずっと放置していたリストを整理しました。

最寄りの図書館にある本、区内にはあるので取り寄せれば読める本、図書館にはない本で分類。
結果全180冊のうち、区内の図書館に存在しないのはたった7冊。ありがたい話だなぁ。

さて、週末に入りました。家事もやるけど、リフレッシュするぞー!