40年以上、万年首懲り肩こり
自称…

『首こり肩こり解消研究家』のMIKKO です笑い泣き


近眼、猫背、体の歪み…

もあって首こり肩こりは常時😅

以前首ヘルニアにもなって~~

(ゲームのやりすぎ笑い泣き

当時トルネコの大冒険とかドラクエとか

夜な夜な遅くまで必死でやってた笑い泣き)


レントゲン撮ったら人より首が長いとか爆笑

(首長族かよっっ笑い泣き)


だから、首が凝りやすいらしいえー

なので、首こり肩こり解消に関しては

誰よりも研究してると自負しております爆笑


最近のお気に入り❣️

今ほぼ毎日やってるセルフケアがコレ2選!


https://youtu.be/XAsKKL3P3tw?si=GAoCMX-TcRu1J6MK


GENRYUさんは細かく説明してくれて凝りの部分にピンポイントで効かせてくれる!

最初は皮膚全然つまめなくて四苦八苦驚き

徐々につまめるようになります!


https://youtu.be/DHfqYMts4pE?si=y4yiptBfVSBBsb04


のがちゃんは優しい声で説明もわかりやすくて、肩甲骨もスッキリ!


どっちかだけでも凝りはほぐれるけど

この2つの組み合わせでかなり首肩がじんわり~

温かくなって1回で効果を実感ラブ

じんわり汗ばむので入浴前がお薦め!



のがちゃんも最後に伝えてくれてるんだけど

『凝りや疲れが溜まる前に

ほぐす習慣が大事』



もちろん、仕事や過剰なストレスを抱えた後は
めちゃくちゃ首懲り肩こりが酷くて

頭痛までしてくるえーん

でも、薬に頼りたくない!


そんな時も

自分に合ったセルフケアを知ってれば、

怖いもの知らずウインク


リセット出来る!

それはとっても心強い照れ

自分の体は自分が一番わかってる✨



\自分が自分のかかりつけ医

\自分に合ったセルフケアで

心も体も健康に♡/