ビビリ大人女子の尾道ひとりぶらり旅② | *MIKKO's Life*

ビビリ大人女子の尾道ひとりぶらり旅②

千光寺へ


行きはロープウェイで帰りは歩いて散策しながら歩くのがお薦めと聞いて、ロープウェイで行くことにする。

「丸ぼし」さんから商店街へ入ってしばらく歩くと、ロープウェイへの乗り場に到着。


ロープウェイ入口。片道500円往復700円。

 わずか3分?あっという間に千光寺おねがい

早速ねこちゃん🐱
置物かと思ったら本物〰️〰️寝てる笑い泣き


空に続いてるような展望台✨
景色最高すぎる〰️〰️ラブハァ







切り絵御朱印!カッコいい~~ラブ










景色を眺めていると、こちらでお勤めされてるおじさまに話しかけられ、しばし歓談照れ
ここから四国の山が見えるけど今日は見えんな~~とか。香川から来たことを話すと弘法大師さんの誕生1250年で(昨年)賑わったやろ~とか照れ
楽しいひとときでした音譜

文学のこみちは石に詩が刻まれていて見所の一つ。
が、足元が石ででこぼこなのと階段〰️階段〰️の連続😅一歩ずつめっちゃ慎重に降りる笑い泣き
途中からすでに筋肉痛としたたり落ちる汗笑い泣き

いや~めちゃめちゃ楽しかった~~❣️



つづくニコニコ