ビビリ大人女子の尾道ひとりぶらり旅① | *MIKKO's Life*

ビビリ大人女子の尾道ひとりぶらり旅①

早速尾道情報を仕入れる毎日ニコニコ


尾道ラーメン、尾道お好み焼き、プリンにアイスにサイダー、パン…食べものばっかりやん〰️〰️笑い泣き


あ、いやいや行くとこあるある! 

千光寺に猫の細道に向島! 

 いつも旅行の時は、旅の栞ばりにかなり細かく予定を立てる。

 ご当地グルメは食べたいし、営業時間や休みも把握したり移動距離もなるべく最短にしたいから。


疲れやすい更年期笑い泣き

時間も余裕をもって、詰め込みすぎず!

計画は念入りに笑い泣き


 さて1日目…

アンパンマン列車でLet's Go爆笑

写真は岡山到着後。かっわいい❣️


瀬戸内海と青い空…
旅の始まりにワクワク~心弾む🎵

 岡山駅で乗り換えて尾道駅まで。

初めて来た尾道駅はこじんまりしてるけど、とっても綺麗。改札を出たら目の前には早速海が見えた~~ラブ
テンション上がる上がる⤴️

駅からの景色はこちらを



ホテルに荷物を預けて

早速!尾道ラーメン🍜

「丸ぼし」さんへ 

お昼前だったから待ち時間もなくすんなり。

 食券買って背脂たっぷりの「尾道らーめん」 




背脂たっぷりで脂っこいかな〰️
でも、せっかく来たんやからご当地ラーメン食べずには帰られへん爆笑
運ばれてきたラーメンは背脂たっぷり
美味しそうやけど全部食べられへんかも…

と思いきや!

一口スープを飲んだら…

なんだこのアッサリしててスープの美味しいこと!

ツルッツルッツル〰️〰️麺もメンマも旨いっっっ

チャーシューたっぷりで軟らかくて美味しかった~ ラブラブラブ

ビックリする程熱いって聞いたけど、熱々大好きなのでそう気にはならなかったかな爆笑でも最後まで熱かった!猫舌さんは要注意です爆笑

それと、ビックリするほど喉が乾かないというのも言われてて、ラーメンとか麺類食べると喉が乾くけど、ほんとに喉の乾きは感じなかった~凄~~い!


はい!全部一気に平らげました笑い泣き

感動すら覚えましたね🎵

 見た目と全然違うびっくり


後に調べたら

(小鯛をはベースに国産の小魚でしっかり取った出汁に醤油を合わせて作り上げている)

こだわりのスープなんですって!!!←表の垂れ幕にも書いとるやん笑い泣き緊張してて見てなかった(笑)


私の背脂たっぷり=こってりの常識が覆りました

尾道ラーメンLOVE❣️



お腹満たした後は千光寺へ。





つづくニコニコ