グループ旅行を快適にするためにやって良かったこと(*^^*) | *MIKKO's Life*

グループ旅行を快適にするためにやって良かったこと(*^^*)

年に数回友人たちと韓国旅行を楽しんでいますが

元々仲良しの友人…という訳ではなく

元同僚とその友人。

その中の1人は先輩で、ちょっと怖い先輩だった笑い泣き


それがひょんなきっかけでお互いKpopにハマり

韓国ドラマを見るようになって

共通の趣味が出来た爆笑

それぞれ違う友人とファンミーティングや韓国旅行も行ってた。


それである日一緒に韓国行ってみようか~~おねがい

って一緒に行くようになって早8年。

すっかりハマって韓国旅行友笑い泣き


初韓国旅行は…

ホテルは同室でした。



1人でも寝つき悪いのに気になって全然眠れず。3回目だったかな?
これじゃせっかくの旅行が全然楽しめないえーん
次もう一緒に行けなくてもいいや。
我慢するよりマシ。
勇気を出して言ってみた。


内心ドキドキ😅


「部屋別にしたらダメかなぁ?普段から寝つき悪くて夜中ゴソゴソして悪いし気になって眠れなくて…😅お金は高くなるから申し訳ないんだけど😅」


友人たちはあっさり

「いいよ~そうだね。その方がいい照れ


びっくりホッよかった(;´д`)~~
それから友人たちとの旅行は一人ずつの部屋です照れ


いくら仲のいい友人でも、寝るとき、トイレ問題笑い泣きせめて寝るときくらいは眠れなくても1人がいい😅気を使う旅行は楽しめない。


せっかくの楽しい旅ですもんおねがい